久しぶりのMACノート使いになります。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


私が最初のPCに触れたのはMACでした。Performa5210 ディスプレイはブラウン管でした。今でも会社の2階で眠っています。

記憶にあるのではその後に大金をはたいてPowerBook1400c その後Windowsに移ったはずなのですが、あまり記憶にない(笑)

確かソニーのVAIO、Panasonic、DynaBook、DELL、間にAcerのネットブックも挟み、そして自宅用にiMacを購入して。とうとう。


apple_order1.jpg


Airじゃメインマシンにならんという方も多いと思いますが、私くらいの使い手だと十分でしょう。多分。メモリを8Gに足したので少し時間がかかっておりますが、もう少しで届くようです。


apple_order2.jpg


メインマシーンをiMacにしてモバイルをAirにする方法もありましたが、メインマシンの環境をいつでもモバイルで使うことも考えたのと、逆にそんなに持ち運びはしない。ということ、そして最近のMacにはクラムシェルモードというのがあって、本体を閉じたままで使えるという機能を発見。そこで最近は本当に安くなった21インチの液晶ディスプレイを買って日頃はそれで見ることに。またブルートゥース接続のキーボードとマウスを使えば快適ではないかと判断したわけです。もちろんスピードの問題は多少あるかも知れませんが、今の私にはそれでもオーバースペックかも知れません。


Airは11インチと13インチを悩みましたが、外部ディスプレイを使う場合はノートの画面の大きさは関係ありませんし、それを考えると今度モバイルで使う場合は13インチは大きすぎる。


スペックはCPUも変わらずSSDの容量も変わらないのであれば、金額も安くなるし、何よりも新しくなって11インチでも9時間バッテリーで動くようになったのがポイント。私の場合は9時間も外で仕事するなど皆無ですから十分過ぎます。

それにしても購入に至って学生割引で購入したのです。PTAの役員ならこの学生割引で購入できると記載があったので、どこかでその証明を要求されるかと思ったらそれも無し。少しお安く買えたのはよいのですが、大丈夫なのでしょうか。いや大丈夫というのは間違いなくPTAの役員をやっていますので、問題ないのですが。。。


さて日曜日くらいには到着すると思います。今から楽しみです。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。