Pocket WiFi 解約

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

約4年間お世話になっておりましたイーモバイルのPocket WiFi ルーターとおさらばしました。使わないことはないけど、あまり使わない。外出先ではパソコン広げるよりもiPhone見る方が多くなったのと。何よりもiPhoneがテザリングになったので、契約が切れる時に切ってしまおうと。ひと月残してましたが違約金の2000円弱を支払うよりはひと月分払わない方が安いということで思い切って23ヶ月経ったところで解約。


そこで問題はiPhoneでテザリングした場合の上限の7Gはどれくらいなのか?をソフトバンクのHPで調べました。

■7GBの目安
・メールの送受信なら およそ1,870万通
・ホームページの閲覧なら およそ50,600ページ
・動画の視聴なら およそ33時間
・音楽のダウンロードなら およそ1,790曲
※7GBをパケット数に換算すると「58,720,256パケット」です。

上記の利用を1ヵ月間(30日換算)とした場合、1日あたりの平均は以下の通りです。
メールの送受信なら およそ62万通/日
ホームページの閲覧なら およそ1,687ページ/日
動画の視聴なら およそ1.1時間(66分)/日
音楽のダウンロードなら およそ60曲/日

ホームページ一日1687ページ見ることありませんわ。メール62万通くるようになったら、仕事ができないというか、それくらい忙しくなったらなんぼでも支払いますわ(笑)


一番問題なのはiPhoneのバッテリーのもちですが、大容量のバッテリーを買いました。それにしてもイーモバイルのひと月の割賦よりも安い。


ただ解約時にこんなお誘いも。長年に渡り使って頂いたお客様へのサービス。本体そのままお持ちになって頂いて、使った月だけ請求するというサービスもあります。


気持ちゆらぎましたら、紛失したら嫌ですしね。この際きっぱりと。今使っていたのは3G回線ですしLTEにする時はまた端末買わなくてはいけないので、それもいつでも始められますし。


ってなことで本日ようやく手続き終了。ただ解約の手続きって本当に面倒。契約番号は契約時にお送りした資料に記載させて頂いております。そんなのどこにあるの?結局1日かかってイーモバイルのサイトから検索することができました。あまり詳しくない人がこんなの契約すると解約大変なことになりますね。契約する時はいとも簡単にその場でお持ち帰りOKなのに。


ということで、たまにはITネタ。


今週中には秋物が揃うでしょう。また少しずつご紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。