ネクタイを締めなくても良い時代。ならばシャツで秋を演出しないと。 TESTAの濃色生地入荷

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

本日ご来店頂いたお客様。シャツのオーダーのことでお話をさせて頂き、それが終わった時に一言。「明日マラソンですよね」一瞬走られるのかと思ったらそうではないとのこと。マラソンがあると店に私がいないと思って今日ご来店を頂いたようです。


申し訳ありません。気をつかて頂きましてご迷惑をお掛けしております。いやでも8時スタート。ゴール予定が9時半。チームのメンバーで2時間かかるメンバーがいたとしても10時には終わります。その後の後片付けはありますが。それでも昼前には帰ってきます。ただし表彰されるようなことがあるとちょっと遅くなります^^;

まぁ明日は気温が低くなりそうなので、スピードはみんな上がると思います。そうなると難しいでしょうけど。


城下町ハーフマラソン。Runetの大会レポートなどを見ると酷評です。もっともです。毎年猛暑にもかかわらずエイドでは水。昨年は折り返しちょっと前に塩飴が記憶違いでなければザルのようなものに一箇所入っていましたが。会場は雨が降るとずぶ濡れになります。多分。それとトイレが超少なかったような。毎年参加人数が増えているのに、街中はしっかりコーンが置いてあるものの郊外に出るとそのコーンもなく、すぐ隣を車が駆け抜けます。


それでもあなた走りますか?というレースですが、噂によりますと2015年の金沢マラソンの時に消滅するとか。そんな大会でも私ほぼ毎年走ってます。このレースが秋のレースの始まりなのです。確かに走行距離は足りてません。先月200キロ走ってないのとロングが少ないような気がします。その分スピードは上がりましたが、後半までもつか分かりません。でも水曜日にも出張に出ながらやれることはやりました。後は明日一歩一歩いい加減な走りをせずにゴールを目指すだけです。どうか神様私のもとに降りてきますように。

と、マラソンは自分で走れば何とかなりますが、ご注文だけはお客様に頼らなくてはいけません。昨日に続きTESTA(テスタ)の生地をアップしました。今回はかなり大人の生地です。正直いってビジネスではちょっと使いにくい生地もあります。ただまだクールビズ。ノーネクタイでも社会で大きな顔ができる季節なわけですから、これくらいの色をどうどうと着こなしてほしいと思います。ネクタイを締めなくても良い時代。ならばシャツで秋を演出しないと。

shirting2013AW.jpg

画像をクリックして頂くと生地のページにリンクされています。


私が午前中走っている間にご注文を頂ければ幸いです。午後にはご返事できると思います。よろしくお願いします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。