月間200キロ走らなくともハーフなら速く走れる方法と、ドットの生地入荷のお知らせ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

日曜日のレースを終えて「おめでとう」とメールや電話を頂きまして有難うございます。


そしてマラソンを趣味としない人に必ず言われるのが「毎日走っているのですか?」


そんなことはありません。毎日走れるような環境で仕事をしておりません。ちなみに8月の練習量。走った日にちは15日。2日に1回のペースです。走行距離198.7キロ。


一日平均13.24キロ。先月だと定休日の水曜日が4日ありますが、うち2日は出張で休んでおりません。自分でもどれだけハードなの?と思いますが、それが事実です。


朝は大の苦手なので、本当は朝走ればもっと距離は稼げるかも知れませんが、基本夜なので商店街の会議等があると走れません。かろうじて日曜日の朝練は必ず行くようにしておりますので、そこで10キロ以上走りますからそこで稼ぐのと、休みがあった2日の1日はトレッドミルで30キロ、もう1日は二部練として朝8キロのジョグと、夜の陸上競技場のインターバルトレーニングで16キロ走っております。


出張の多い月でもありましたし、レースまでの一月の間に大阪日帰り3回、山口県にPTAの全国大会に2泊3日。そして東京に1泊2日ありました。疲労回復の為にマッサージに一度だけ行っています。


それでなぜ入賞できたかと言うと、1回1回の練習がきつい。ハーフ21キロを走るスタミナはあるだろう?いや実際は一番心配はしていたのですが、今回はスタミナよりもスピードにかけました。もし1キロ10秒昨年よりも速く走れるスピードがあれば、10秒遅く走っても昨年よりも楽に走れるだろうしスタミナももつと思ったからです。


ということで、「月間200キロ以下でも地方の大会ならば50歳以上の部でギリギリ入賞できる方法」という本を書こうかと思っております(笑)


さて、生地が次から次入荷してきております。ドレスの生地ももちろんですが、先ずはカジュアルが中心となって恐縮ですが。

NO-M34568 濃紺に白抜きのドットのプリント生地 イタリア アルビニ社製 綿100%

こんな生地とか。

NO-M34567 サックスブルーのドットのプリント生地 イタリア アルビニ社製 綿100%

こんな生地とか。毎日のように写真を撮ってアップしております。秋のシャツのご注文お待ちいたしております。よろしくお願いします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。