オレンジ色の起毛素材のシャツ生地。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

金曜日に専門学校の学生さんに「スーツの着こなし」ということでお話をする機会を頂いたのですが、何を話そうか・・・と考えております。


小学校の一年生が新しいランドセルをしょって歩いている時って、直ぐに1年生って分かりますよね。大学生がリクルートスーツを着て歩いているとリクルートだな。って分かりますよね。


昔だったら新卒の人も直ぐに分かった。最近はリクルート期間が長いせいで、会社に入るまでにスーツの着こなしを会得するのか。また大量の雇用がないせいか新入社員が大勢で歩いていることがないのか新入社員というのはあまり分かりにくくはなっているというのもあるかも知れません。


何れにしよ着こなしというよりは着慣れるということが大事なのかも知れません。

まぁ最初にスーツを着る時などは、スーツなんて全て同じに見えるでしょうし、衿の巾が流行で太くなったり細くなったりすることも知らないかも知れない。衿の巾、シャツの巾、そしてネクタイの巾が連動していることなど、基本を知って貰えばあとは応用になるので、そのポイントだけお話しようかな。と思っています。


綺麗に着ることさえ分かってしまえばあとはセンスになりますからね。

今日もバタバタしておりまして、生地の写真撮りはできたのですが、アップが間に合っておりません。


NO-8568380 起毛タッチのオレンジのヘリンボーン イタリア・カンクリーニ社 綿100%

起毛素材も入荷してきました。オレンジの鮮やかな生地です。カンクリーニ社の起毛素材のシャツ生地。お仕立て上がり18,900円。色違いなども今後アップしていく予定です。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。