走れまるる。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は忙しかった。仕上げなくてはいけないオーダー伝票。色々書いていたのと、お客様とのメールのやり取り、店頭へご来店を頂いたお客様の採寸等であっという間にこんな時間です。


明日水曜日なので、商品写真を撮ってアップできればと思っているのですが、今日一日はお許し下さい。


この写真のCDのラベルを見ると日付が2011年3月21日


maruru.jpg


2011年の3月11日が東北の震災でした。その2日後3月13日 (日)に能登万葉の里が開催されたわけです。勿論参加を諦めた知人もいますが、能登万葉の里マラソン自体が能登沖地震の復興を祈って開催されたマラソン。私も走りました。


このCDは3月21日にFM石川で当時パーソナリティをやっておられた丸山慶子さんの「走れまるる」という番組。改めて聞き直すと震災があって、そして走る理由だとか、何だかそんなことを話しています。その時は日本中がそんな感じ。マラソンに限らず中止になった催しものが沢山あったと思います。


この番組のあとに金沢ロードレースで40分切りを誓ったわけですが結果は41分53秒という散々な結果に終わりました。ようやくその時の約束を果たし40分切りをしたわけです。


記録をさかのぼってみて、改めて震災時にどんな気持ちで走ったかを再度思い出しました。やはり忘れかけていくこの気持。時々はこうやって振り返ってみないといけないと感じた今日でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。