ライナーのインナーがカシミヤのナイロンのコート

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

秋を通り越して冬になりました。先日も出かける時にスーツにストールだけ巻いていったのですが、寒かったです。コート着てくれば良かったって。


早速本題に入って恐縮なのですが、寒い。と言っても雪まで降ってません。勿論雪が降るようになれば、先日ご紹介させて頂いた、ジョンストンズのカシミヤのグローブなども必要になってくるのだと思いますが、この時期ウールのコートを着るのはちょっと早い。バーバリーは重たい。車での移動を考えると皺になっても困る。軽くて温かくて皺にならなくて、この時期着用しててもおかしくな、できればスプリングコートしても活躍してくれたらいいなぁ。しかも今どきのシルエットでスーツもタイト、着丈も短くなっているのでそれに対応したスタイルのものがないかなぁ。。。


とこんな感じだと思います。

本当に大変恐縮です。モデルが私です。

2013coat2.jpg

私がモデルになったものは売れないというジンクスがあります。今年はそれを打破したい。こちらはネイビー。

2013coat1.jpg

そしてこちらはグレー。Cantiniのストールの色違いをコートに合わせて変えてあります。

なぜモデルをやったか。コートの丈を見てもらいたかったのもあります。サイズは48サイズ。この上に50サイズと52サイズがございます。中にはジャケットを着ています。そして細身のパンツだからこの丈がベスト。そして袖が細いです。身体のフィット感よりも袖通しが狭い感じがします。せっかく着丈も短くフィット感があったとしても袖が今まで通りのデザインで太かったら一緒です。

2013coat4.jpg

特徴はインナーにもあるのです。普通はポリエステルの中綿だったり、ダウンだったり。


このコートは違うのです。カシミヤなのです。カシミヤを薄く割いてインナーに入れてあります。かさばらなくてそして温かい。いわゆるカシミヤの薄いセーターを着ているような感じ。


2013coat5.jpg


表面はポリエステルですが、ライナーはカシミヤ。品質表示です。


あとディテールを何枚か。


2013coat6.jpg


袖下(脇下)の通気を良くするための穴ですね。

2013coat7.jpg


袖口です。北陸の人の特徴なのかも知れませんが、本当に寒くならないとコートを着ないようです。これは車社会であるからかも知れません。でも本当に雪が降って寒い時期に着るコートを着ている時期というのは逆にほんのわずか。そして既にお持ちかもしれません。

今着れて、そして寒くても車の移動を考えると便利で、そして実はライナーを外すと本当に一枚の薄いポリエステルのコートになるので、スプリングコートとしても使えるのです。


合物を持っていると一番便利なのですよね。是非ご検討下さい。


ブランドは「M.I.D.A」フィレンツェデザインですが、コートの製造は中国で。ですからこの価格¥47,250-

サイズは48サイズ50サイズ52サイズ。どちらかと言うとスリムフィット。48サイズ(身長165センチ~170センチ)50サイズ(170センチ~175センチ)52サイズ(175センチ~180センチ)

色がネイビーとグレーです。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。