マイ・ウェイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

見ましたか昨日のフィギュアスケート 全日本選手権 女子ショートプログラム。全ての選手が本当に素晴らしかった。甲乙つけがたいのは勿論ですが、私が一番感動したのが、安藤美姫選手。終始演技できることに喜びを感じながらそして笑顔で滑り切りました。

今年出産をされ、恐らく色々なことがあったかと思いますが、それを乗り越えて全日本選手権で滑られた。色んな背景を想像しながら音楽は「マイ・ウェイ」壮大な曲に乗り本当に気持よく滑り私は心から感動しました。


そこで今日はこのことをブログで書こうと「マイ・ウェイ」を調べて見ると。この曲を歌っているのはフランク・シナトラであることは有名ですが、作ったのはポール・アンカ。だと思っていたら。


ウィキペディアで調べてみると。もともとの曲はフランス人歌手クロード・フランソワのシャンソン「Comme d'habitude」であるとのこと。


流石Youtube。ありました。


なるほどこれが原曲。


そしてこれがポール・アンカ。



私はやはりフランク・シナトラが好き。

カラオケで一番歌ってはいけない歌がこの歌らしい。確かに気持ちいいのは自分だけ。多分こんなに歌いあげてしまった人が見本になっているからだろう・・・残念。


あ~~~仕事終わったらフリーはどこまで進んでいるのでしょうか。


hachibu_onpu.jpg

フリーの音楽も楽しみたいですね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。