バックボタン、センターボックスプリーツ、ハンガーループ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

先日から真面目にブログを更新しておりますとブログランキングも上がってきまして、本当に恐縮でございます。


ということで、引き続き真面目に書いていかなくてはいけないかというプレッシャーに押しつぶされそうです。今日は更新が遅くなりました。実は肩が痛くって整形外科に。相当な重症らしいです。明日朝一でリハビリに。50歳になって五十肩か?と笑われましたが、笑い事ではありません(笑)


ということで、今日もファッションネタを探しましたが、最近こんなご注文が。ボタンダウンの後ろにボタンを付ける。

bd_back.jpg

VAN時代のボタンダウンのシャツにはよく付いていたものですが、それとセットで必ずセンターボックスプリーツの上にハンガーループが付いています。ハンガーループというくらいですから、このハンガーにこのループを使って吊るしたのでしょう。アイビー時代の名残といいますか。こんなデザインを知っている人も少なくなってきているのでしょうね。


アイビールック全盛って私よりももう少し上の世代だと思いますから、若い人は知らないでしょうね・・・

おかげ様で石川の上のカテゴリー北陸ブログランキングでも1位を獲得できたようです。有難うございます。

2013ranking.jpg

引き続き応援お願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。