チェックのシャツには何を合わす。季節に関係なく締められるコットンのリバーシブルタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

マラソンファンの方も、ファッションにご興味のある方も本日は2部構成でブログを書かせて頂きますので、どちらもご覧になって頂くか、ファッションにしか興味の無い方は前半を、マラソンにしか興味の無い方は後半を。どちらも興味のある方は全て御覧ください。


今日はご遠方からご来店を頂きました。ブログのファンだと仰って頂き、ネクタイをご購入有難うございます。やはり商品はしっかり載せておくべきだと商売人ですからそう思いました。


さて、先日からコーディネートに関して書くと割りと評判を頂きます。昨日のピンクのシャツに茶色のネクタイもそうですが、ピンクのシャツに茶色のネクタイをした時にどんなスーツに合わせれば良いか。勿論茶系は当たり前ですが、別に紺系に合わせても合いますし。グレーは普通に同じ系統の色合いや紺系統でコーディネートしてしまうと地味になりがち。このようなピンク系で、足元をスエードの茶系などで上と下とを締めて頂くと綺麗に決まりますし地味にならないと思います。


さて、チェック。とくに小格子にネクタイを合わせる時はどうしたら良いか。勿論。チェックの巾の違う大きなストライプでもいいですし、ソリッドタイだと間違いはありません。しかしチェックのシャツ生地はどちらかと言うとカジュアルな雰囲気が強いものでもあります。


そこで今日はこんなネクタイをコーディネートしたらどうかとのご提案。

cotton_tie1.jpg

コットンのニットタイではありますが、いわゆる夏場だけに締める編み方のあまいニットタイではありませんので、通年締めて頂けるものだと思います。

cotton_tie2.jpg

シャツ生地はこちらの生地。

NO-M1044 ブラックのツイルチェック 120/2×80/1 イタリア・カンクリーニ社 綿100%

ネクタイは黒とグレーのリバーシブルです。ネクタイの裾はスクエアになっています。

cotton_tie3.jpg

品質表示にはMade In Italyと。


そして今度はブルーとブラウンのチェックの生地に合うネクタイ。

cotton_tie4.jpg

ピッタリのネクタイがありました。シャツ生地のチェックの色と同じ。このシャツ作ったらこのネクタイが必要?という感じですね。ブラウンの裏側。いやどちらが裏になっても表になってもいいのですが、ブルーの色の綺麗なこと。

cotton_tie5.jpg

上の写真でシャツとネクタイの色合いがはっきり分かるでしょう。

こちらのシャツ生地は。

NO-M1109 ブルーとブラウンのチェック生地 イタリア・カンクリーニ社 綿100%

cotton_tie6.jpg

軽い素材のタイですし、小剣通しもついていませんからこのように軽やかに着用して頂ければと思います。お値段もお手軽。


















■ アイテム
 ネクタイ
■ 生産国
 イタリア
■ 素材
 コットン
■ プライス
7,140円(税込)
■ 御購入はこちらから。
JCBを除く各種クレジットもお使いになられます。その他代引き、銀行振込も対応しております。



数量 
在庫の確認は「リバーシブルコットンニットタイ」←こちらからご確認下さい。
 


さて、次にマラソン行きます(笑)片町商店街がお送りしております。月1度のUstream番組。生放送なのですが、前回放映されたものがYoutubeにアップされました。

2015年11月15日に行われる金沢マラソンのPRも番組内でさせて頂きました。金沢市の八嶋チーフを迎えて、私もコースの解説をちょっとだけさせて頂きました。

意外と金沢マラソンのコースをご存知ない方も少ないのではないかと思います。レースの概要とコース全般が説明されていますし、私も一言お話をさせて頂きました。是非御覧ください。


2015年に金沢マラソンを自己ベスト?で走り切るために日々しっかりと練習しております。本日は12キロ。うち1キロはゆるやかな下り坂ではありますが、3分24秒で走れました。スピードも上げて3月の駅伝も頑張らないと。

20140126asaren.jpg

新しいメンバーも入って現在70名を超えるチームとなりました。私も皆に負けないように頑張ろうと思っています。最近走らない人から見ると「狂っとる」と陰で言われているらしいですが(笑)いやマラソンが好きなだけですよ。これからも走り続けます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。