金沢マラソンへの道

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

また明日から出張ラッシュになります。今週来週。3月に入ったら東京へ生地の発注。一体走る時間をどうやってとればいいのでしょうか?


昨日はジムのトレッドミルで傾斜2%付けて19キロ。1時間25分8秒で走りました。最初はキロ5分くらいのジョグからスタートし、身体が温まってきてからビルドアップ。時速14キロくらまでなら何とか走れますがそれ以上スピードを上げるときつい。フルマラソンは時速13キロくらいで走れば目標のタイムに届くのでそこまでスピードアップしなくても大丈夫。ただそのスピードで42キロを走りきれるか。これには絶対的な距離数と30キロ超のLSD(ロング・スロー・ディスタンス)が不可欠。いつもこの春のレース間近になると出張で水曜日が潰れてしまうので、なかなかLSDができないのです。


毎月片町商店街がお送りするユーストリーム番組「片町☆スクランブルナイト」が13日の(木)午後8時から配信されます。毎回ちらっと出して頂いておりましたが、次回から私が「金沢マラソンへの道」と題しましてコーナーを持つことになりました。

2015年11月15日の金沢マラソンに向けて、全く走ってない人もこの年にはフルマラソンを完走できるようにスケジューリングからお話ししたいと思います。


katamachi_s_st.jpg



http://www.ustream.tv/channel/katamachi

上記のURLをクリックして頂ければユーストリーム番組がご覧になっていただきます。


私も10年前は初心者。そして陸上競技者出身者ではありません。だからこそ素人がどうやってフルマラソンを完走するまでになるかお話できればと思います。


それでも一応は昨年のタイム10キロ39分39秒。ハーフ1時間27分39秒。フルはちょっと遅くて3時間21分53秒。今年中に3時間15分切りを目指しております。昨年の城下町ハーフでは50代の部約220名出走中の6位でしたので、話しても怒られないレベルかな?とも認識しております。


是非、今から走り始めて2015年の金沢マラソンは一緒に完走致しましょう。木曜日午後8時より20時まで配信です。是非御覧ください。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア