大阪出張。ストールの仕入れ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨晩は懇親会、そして二次会も終わったのが12時前。慌てて帰ってお風呂に入って寝ました。次女が勉強の為に早朝できれば起こしてほしいとのことでしたので、5時50分にアラームを合わせて起床。彼女を起こして、6時20分にはもう自宅を出ていました。7時2分のサンダーバードに乗って大阪まで。


今日はメインとなる洋品とCANTINIのストールの発注。最近シャツとストールのお店みたいな感じ。今回も気合入れました。

2014aw_cantini1.jpg

沢山のサンプルから、先ずはデザインをチョイス。そしてその後カラースワッチを見て、色をセレクト。

2014aw_cantini2.jpg


ストールに流行りはあるのか?ということですが、実際あります。来年。いやもう今年の秋ですね。今年はドットのストールが出てきてますね。それと、ストールの先端だけちょっと色を変えたり。昔は無地のカシミヤだけ仕入れていれば。という時代でしたが、今は全く違います。今日は良い仕入れができました。来秋冬が楽しみです。


仕入先を出て歩いていると、スマホに着信。確認するとジョンストンズの春物のストールの入荷のお知らせでした。明日には店頭に入ってきますが、また商品写真を撮ってアップします。


その後心斎橋を歩いていると、adidasのショップ。ふらっと入ってみると、ありました。例のシューズ。

adidas_mukade.jpg

ネットでは見ていましたが、最初はコンセプトモデルかと思っておりました。ところが真剣に販売していました。しかも今日発売。

試着させて頂きましたが、驚きでした。もっとフワフワしているのかと思ったら。かなり硬い素材で、このムカデ足のようなものが出来ておりまして、フラットに足を入れると普通のシューズのような感じ。

踵から入るとクッションが効いて、しかも自然に前に流れていく感じ。詳しく聞くと、足がうまく後ろから前に流れるように傾斜も付けて考えられているようでした。

ただレースには使えませんし、ジョギングくらいなら。またタウンで履くにはかなり目立ちますし、ポイント高いと思います。


ただお値段も確か1万8~9千円したと思います。開発費等考えれば当たり前でしょうけど。朝からお店の前に並ばれてたとか。もう既にかなり売れているようでした。ご興味のある方は是非。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア