ファッションで何を表現するか?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は面白かった。というか面白いお客さまと出会えた。いやお客さまとの会話が楽しかった。


若いお客さまで、恐らく恋人同士。男性は上質な白のTシャツを探されていました。ただ、なかなか高級な白のTシャツを仕入れるところは少ない。当店でもそうですが、そんなに大きなニーズがあるとは思えないし、高いもので、しかも白となると敬遠するお客さまの方が多い。


恋人同士だったので、女性の方ともお話をさせて頂いた。女性の服選びは可愛いとか色が綺麗とかではいるけど、男性の場合は例え白のTシャツでもスペックで服を選ばれる。素材、ディテール、それ以上に長く着れて丈夫か?ということも。


良いもので長く着れるものは少ないと思います。デザインだけではなく、シャツ生地でも良いものは長持ちするのかと言われますが、良いもの、着心地の良いものは糸が細い。当然しなやかで着やすいのは間違いありませんが、それだけ弱いことも事実。


やはり男性も女性を見習って、感性磨いていこうじゃないですか?可愛い、カッコイイ、色が綺麗、そして何よりも「これ着たい!」そこから入りましょう。と私は思います。


先日の朝のテレビで男性の一点豪華主義というのがありました。勿論ファッションとしてどれがポイントか?ということなのですが、それが服屋としてはとても残念。革ジャンと言っていた人は数人いました。これは着るものだから良いと思いますが、その他は「時計」「靴」・・・まぁそれも衣料ではありませんが、ファッションアイテム。でも「財布」これは財布が良くてもカッコイイわけではなく、どちらかと言うと身だしなみの方に部類するのでは。一点豪華主義というのは良くないと思いますが、今日のポイントは?と聞かれた時に「シャツ」と答えてくれる人が増えてくれると嬉しい!そう思った一日でした。

たまにはシャツで表現しましょ?

14509b.jpg

星☆柄のシャツ生地です。お仕立て上がり¥15,000+税


スターを目指しませんか?


シャツ生地の画像をクリックして頂きますと、シャツ生地のページにリンクされます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア