ネップ入りのギンガムチェック NHK朝ドラの挿入歌

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今回もNHKの朝の連ドラにはまっています。「花子とアン」当店のシャツも登場するのですが、今日はあれ?どこかで聞いた曲♪

本日花子がスコット先生の歌を聞いて覚えた曲。この曲でした。

The Water Is Wide という歌。 Karla Bonoff (カーラ・ボノフ)が歌った曲ですが、もともとはスコットランド民謡だったようです。

美しい歌です。是非聞いてみて下さい。特にこのカーラ・ボノフさんの曲のアレンジはアコースティックギターとそしてアコーディオンのハーモニーが素敵です。


ちなみに私このカーラ・ボノフのレコード持ってます。LPってやつです。30年程前に買いましたかね。


でも花子の歌の方が素敵だったかも。


ギンガムチェックはスコットランドの柄ではないようですが、もともと英国のファッショにも多く取り入れられた柄。本日夏のネップ入りの綿素材の生地で5色アップさせて頂きました。

NO-8648651 ネップ入り鮮やかなオレンジ色のギンガムチェック綿の夏素材 イタリア・ブレンバーナ社 綿100%

これはその柄の一つ。オレンジ色の生地です。夏にぴったりな色ですね。お勧めします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア