Facebookの危うさ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

子どもとの会話はLINE。ビジネスはFacebookと使い分けている方もいらっしゃると思います。Facebookもそろそろ。と以前は言われましたが、私にとっては既に無くてはならないものになっています。


そんな便利なFacebookですが、危うさもあります。


セキュリティ?


私がセキュリティのことが分かるはずがない。

じゃなに?

ファッション。

ファッションと言っても、ちょっと違った角度から。

男性の場合はビジネス上では多くの方がスーツです。スーツは形は決まっています。勿論ゴージの位置やシルエットなどから流行のものなのか?10年前のスーツかは分かります。未だにソフトなシルエットで三ツボタンのスーツを着ていれば、ビジネス上でも「古い!」とか「ダサい!」とか言われる場合があるとは思いますが、多くはそんなにセンスの差を見分けられることも少ないでしょう。

ところが、Facebookではプライベートな写真をアップされている方も少なくない。家族や友人との食事のシーンや、旅行の時の写真。


プライベートでカジュアルな服を見られる機会というのは、通常ビジネス上では少ないのですが、ここで残念なファッションをしていると。


あれ?仕事の時はスッキリとしたスーツを着ているのに。。。「残念」

ということになりかねない。自分をさらけ出すことによって、ビジネスでも役にたつことはありますが、逆にマイナスイメージを与えることもあります。

ファッションに携わっている人間はお客様から「あなたのプライベートな服を見たい」と言われると一流だと聞いたこともあります。それだけプライベートな服の方が本当にお洒落かどうかを見分けられるものだと思います。

Facebookに潜む危うさ。皆さん気を付けて下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア