店内ディスプレイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は外国人のお客さまに沢山買って頂きました。


と言っても欧米人ではなく、アジアの人。しかしお互いに英語で会話をしていたので、台湾や、韓国ではなく、恐らくシンガポール辺りからのお客さま。


体型や容姿は日本人と変わりませんから、当店の服でもサイズは合います。


しか~し。お洒落だった。当店にも難しい商品があります。難しい商品というのは販売が難しいという商品。販売が難しいというのはお洒落過ぎて売れない。そんなのあるのですよ。


例えば綿の白のストール。お洒落には間違いないけど、汚れるとか。お洒落以外の理由で敬遠される方。このお客さま、白のシャツに白のストールを巻いて帰られましたが、これがまた良く似合ってた。そして麻の大判のストール。これは一緒に来られたお客さま。そしてナイロン系のブルゾン。着る時期が短いといって敬遠される方が多い。


お洒落も余裕がないと本当のお洒落ってできないのですわ。コーディネートしやすいもの。それって平凡だということ。今日はお客さまのコーディネートに目が覚めました。


ちょっと店頭もシャツの生地をメインにしてディスプレイを変更しました。


20140401dis.jpg

光が映り込んでいて、よく見えなくてすみません。

2014042dis.jpg

これもグリーンのマルチカラーの綿素材のストール。

2014043dis.jpg

カラーパンツ。

2014044dis.jpg

白のシャツにオフのシワ加工のストール。


やはりお洒落って楽しい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア