マラソン関連の一日。まるる有難うございました。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は朝練を珍しくお休み。昨日の時点でまだ喉に違和感がありましたので、大事をとりました。今日は随分良くなったので、明日あたりから始めたいと思います。1週間ランニングから空いてしまいました。戻せるのでしょうか?


さて、エントリーしました。


2014kobe.jpg


今回エントリー画面にこのような言葉が書いてありまして。

第4回神戸マラソンでは、過去出場経験の無い方を初出場枠として、5,000名を先行して抽選します。
初出場枠の抽選に漏れた方は、一般抽選へと移行し再度抽選が行われます。

※過去3回の神戸マラソンのいずれかで、マラソン(42.195km)に当選かつ入金された方は応募できません(虚偽の申告が見つかった場合は失格となります)。


ん?私3回連続落選してますが。これって、チャンス?私「過去出場経験の無い方、初出場枠」に該当しますよね。これでエントリーさせて頂きました。もしかすると、これで都市型マラソン15回連続落選の呪縛から解き放たれます???


9時過ぎからこちらへ。

2014amino.jpg

今年も微力ながらコーチとして参加させて頂きます。まぁコーチと言ってもペースメーカーなんですけどね。50歳を過ぎて月間200キロ走らなくても自己ベストを更新できる方法。ならお伝えできます。


お申込みはこちらから。まだ募集しているようです。皆さん一緒に走りましょう。

http://www.avrc.jp/public/area/pref_44/

さて、能登万葉の里マラソンでは不甲斐ない結果に終わりましたが、昨年は10キロハーフ、そしてフルと自己ベスト更新。


これができたのも、ラジオ番組に出たのがきっかけでした。以前にブログに書きましたが、FM石川の「Dream Climber」そこで、当時番組を担当していた丸山慶子さんに、今後の目標は?とふられて、「10キロ40分切り、ハーフ1時間半切り、フル3時間半切り」の約束をしておりました。フルとハーフはその前の年に切れたものの、10キロが切れなかった。そして昨年の松任ロードレースでようやく切れた時に丸山さんに報告したわけです。今はご主人のお仕事で長野の方に越されてしまいましたが、今日ご主人と一緒に遊びにきて頂き、そして約束を果たした記念にとワインまで頂きました。


2014maruru.jpg


ご主人。カメラマンやらせて申し訳ありませんでした。


とこんな感じで、一日が終わりました。ようやく気管支炎も治りつつあります。そろそろ走れそうです。早く戻さないと、次のレースに間に合いません。頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア