トップとボトムの色を合わせる。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

当たり前のことですが、ベルトの色と靴の色を合わせる。一般的にはカジュアルなスニーカー以外は男性の場合は、黒か茶色の靴が多いと思いますが、ボディの真ん中にくるベルトの色と靴の色を合わせることで統一感を持たせる。これはもうコーディネートというよりは常識的なこと。

ベルトも最近カラフルなものがありますが、スニーカーの場合は色合いに合わせて黒にするか茶色にするかをセレクトすれば良いかと思います。


もし白いパンツを履かれた場合は、これからの時期だとポロシャツとソックスの色を合わせるのも楽しいと思います。最近ジムにいくとシューズを脱いだ時に、上のTシャツとソックスをコーディネートしている女性が多いです。スポーツ用のソックスも随分カラフルになったものだと思っておりましたが、カジュアルソックスもその傾向が。

polo_3_socks1.jpg

これ何色のソックスでしょうか?


polo_3_socks2.jpg

グリーンベース、ブルーベース、ピンクベースの3色ですが、リブの部分と踵、そして足先の色を変えてあります。


polo_3_socks3.jpg

最近、私が出勤して来るときに、同じベンチに座って、いつも本を読んでらっしゃる年配の方がお見うけするのですが、その方スニーカーをいくつか持っていて、ベージュ系の綿パンにいつも綺麗な色のソックスを合わせているのです。いつも座ってらっしゃるので、必ずスニーカーとパンツの間のソックスの色がとても綺麗にコーディネートされているのが分かるのです。


白いパンツにピンクのソックス。できれば、ポロシャツもピンク系等の物を合わせて頂き、トップとボトムを合わせて貰いたいですね。ただ、それだと白とピンクしかない2色のコーディネートになってしまうので、スニーカーは別の色合いのものを入れて遊んで頂いてもいいと思います。


生地もメッシュ調の夏の生地。お値段は¥1,300+税です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア