午前中はマラソンザンマイ♪

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

恐らく来週辺りに神戸マラソンの抽選発表があるでしょう。この神戸マラソンには初出走枠というのがあって、フルマラソン1万8千人に対して5千人がそれにあたります。いわゆる今まで開催された神戸マラソンを一度も走ったことがない人。私の場合はこれに該当しますから、当たる確率はかなり高い!と勝手に思っている次第です。


そんなわけで今日は恒例の日曜朝練。夜中の3時頃土砂降りの音で目が覚めましたが、明け方には雨は上がっているだろう?と勝手に思ってもう一度就寝。5時過ぎくらいに目が覚めましたが、やはり雨音が聞こえます。チームのFacebookページにどうする?というようなことを書き込むと、小ぶりならやりましょう。とのことで、朝練は通常通り開始。


今日は林の中の往復3キロコースを3~4周。私は2周目にちょっと頑張りすぎて、3日間走らないで治ったであろうと思っていた、左膝にまた痛みが。3周目をゆっくりジョグして終わりました。

今日は雨の日ということで、こんな人文字で。

20140622asaren.jpg

その後は午前中仕事を休んでアミノバリューランニングへ。1時間の講義を聞いて。

amino_kogi.jpg

年齢も年齢なのだから、ランニングの前にはアップと終わった後にはダウンが必要だと改めて教えて頂きました。走り終わった後に急に休むよりも、少しジョグなどをした方が乳酸が出てきたのも早く無くなるそうです。私の場合ほとんどしていなかった。だから疲れも溜まるのね。反省。

その後は室内走路でジョグの後にサブグランドに出て本日のメニュー。

amino_rensyu.jpg

最初はグランド3周ジョグをして、その後ペース走。頭からキロ4分、4分半、5分、5分半、6分というように分けて、私は5分半のペースメーカーを担当。6分も作ったけど必要なかったみたい。皆さんそこそこのタイムで走られておりました。


その後まだ時間があまったので、30分ジョグをする人と、もう一度3キロ走をする人。そして大学の陸上部の男性二人が手伝いに来てくれてたので、キロ3分を体感しようと。5~6人の参加で、大学生にキロ3分のペースで引っ張ってもらうというトレーニング。私もついていきました。1周目。なんとかなりました。2周目。きつい、そして離されていきます。先頭が上げたのか、いや私が落ちてきたのでしょう。でもなんとかついていき。3分17秒。1キロのタイムって計ったことがなかったので、これだけで走れるのだとビックリ(笑)


その後直ぐに店に戻り、午後からの仕事。なんとかバタバタして眠気もなく、ここまで来ました。午前中お休みを頂き、申し訳ありませんでした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア