シャツの袖丈

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

シャツの袖丈のジャストサイズはどこか?採寸をしていてお客様のお好みを聞きながら決定します。私の袖丈は袖口のグリグリと出た骨から1.5センチ程下くらいを目安にします。それ以上長くお作りしても結局そこからは手が広がってきますし、そこに当たって下にはいきませんし、逆に長い分だけ肘下にたまりシワになります。


長くしたいと思う理由に、洋服からシャツが出ないという理由をお客様の多くが述べられますが。洋服の袖丈がシャツの袖丈くらいあると、シャツはそれ以上下に行きませんか、シャツの袖丈が洋服より出てくることはありません。

sodetake_seikaku.jpg

シャツのジャストサイズよりも1センチ程ジャケットの袖丈を短くする。人によっては短くなり過ぎたらどうしよう?と思われる方もいらっしゃると思いますが、上の写真のようにしっかりとシャツが出るくらいまで短くしたら良いと思います。(上の写真は私のシャツとジャケットです)

もしジャケットの袖からシャツが出ないという理由でシャツの袖丈を長くしようと思う場合は、先ずはジャケットの袖丈の確認をお願いいたします。

昨日出演しました、片町スクランブルナイトがYoutubeにアップされました。お時間のある時覗いて頂ければと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア