今日はどのシャツに手を通すか。それから一日が始まる。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

当店のお客様で当店で沢山シャツをお作り頂いたお客様がこんなことを言ってました。

毎日、シャツの棚から今日どのシャツを着るか悩むそうです。かなり時間をかけて。そうすると奥様から何をしているのか?と聞かれるそうです。女性だってそんな時があると思うのですけどね。


それこそ男の楽しみだと思います。奥様理解してあげて下さい。

top_two_tone.jpg


昨日のブログで成熟社会のことを書きましたが、改めて考えると、本当にそうだなと。一時期というかどんなアイテムでもオーダーということが流行というか、注目をあびました時期がありました。シャツに限らず、靴やバッグも。


これは成熟社会である証拠だとも思います。車のことも昨日のブログで話しましたが、成熟社会になる前は車はステータスでした。外車に乗る人も少なかったでしょうし、いわゆる高価なものを所有しているわけですから。


ところが成熟社会になると、高価な車が全てではなくなり、自分のライフスタイルにあった車選びになってきていると思います。過去には外車に乗ること自体が個性だったのが、今はそうでなくなってきたので、服と同様車もオーダーする時代になりました。カラーバリエーション。タイヤのホイル。最近は着せ替えできる車も。


昔は車はほとんどが白。だから同じものを沢山作って、車種が決まれば、概ね直ぐに納車。ということだったのでしょうが、最近は自分の好みの車に作り上げるにはしばらく待たなくてはいけません。車もオーダーの時代になったわけですね。


これからは、更に個性の時代になってくると思います。あの◯◯クロさんでもオリジナルのTシャツを1枚から作ってくれる時代。

どこにでもあるものはもう要らない時代だと思います。


【大きな画像】NO-8678751 まさにカラフルなマルチカラーのチェック イタリア アルビニ社製 麻100%

こんな綺麗な麻のチェックシャツ。オーダーだったらボタン一つでも変えることができますしね。何よりも貴方の身体にしか合わない1着ができます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア