カンクリーニのビジネス向きの細ストライプ生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今月も今日で終わり。今年もあと5ヶ月。


えっ?自分で書いて驚きました。もう半分過ぎてます。こうやって年齢を重ねていくわけです。いやそれでも無事重ねられればいいのですが。今日は大学卒業以来30年ぶりで先輩が訪ねて来て頂き、あっという間の30年だという話をさせて頂きました。そしてお互いに無事ちゃんと生活できてて良かったな。とのこと。


中学の校長先生をされている方ですが、一つ印象に残った言葉が。私のような商売はお客様が来てなんぼの商売ですが、学校は黙っていても学生は来る。でもそう思ったらいかんと。学生も来てもらっているような認識じゃないと。とお話をされていました。ちょっと言葉は違うかも知れませんが、そのような内容のことをお話されていました。


なるほど。確かに中学は義務教育、当たり前のように生徒は来るわけですが、お客さんとは言わずとも、生徒に対して過ごしやすい学校環境を整え、そして教育をし、喜んで学校に行くということを務めるのが先生の仕事なのかも知れませんね。


私が学生の時は学校はできれば行きたくない場所でありましたしね。今の学生はどんな感じなんでしょうか。


仕事に行きたくない。と思ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?というか大部分がそうか(笑)


NO-M1175 生地に張りのあるビジネス向きのストライプ(ネイビー×ピンク) イタリア・カンクリーニ社 綿100% 60番単糸×60番単糸


そういう方はシャツ作りましょ。パリっとしたシャツ来て行くと褒めてくれますよ。そうすると仕事にも張り合いがでるといものです。生地は綿100%ですが、テンション高く硬めの生地なので、シワにもなりにくくビジネス向きだと思おいます。ピンクをちょっとコーディネートに入れることで顔も明るくなると思います。お仕立て上がり¥17,000+税。カンクリーニの生地を楽しんで頂ければと思います。


生地の画像をクリックしていただくと、生地のページにリンクされます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア