シーアイランドコットン(海島綿)のオックスフォードクロス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

8月に入りました。ここで意気込みを。と言いたい所ではありますが、アパレル業界はちょっといっぷくする時期でもあります。これから秋の準備に入るわけですが、逆にこれから暑さが増してきます。


たまには生地の説明を。生地の良し悪しを決定する時に、糸の細さ等の他に、原糸、いわゆる素材もその一つになります。良い繊維というのは超長綿と言われ、ある重さの綿花をどれだけ切れずに伸ばせるか?糸をどれだけ引っ張っても切れなくて伸びるか?その糸の柔軟性がソフト感に変わるものです。
その一番が海島綿、そしてその次がエジプト綿。当店の場合はエジプト綿でもGIZA地区で採れる最高の綿花を素材にしたものです。それ以外にはスーピマ綿などもありますが、今日は南インド諸島で取れるシーアイランドコットン、海島綿(かいとうめん)のご紹介を。


季節感問いませんが、夏だとこのさらっとした触りが好きな方も少なくないと思います。オックスフォードクロス。


【大きな画像】NO-830105 繊維の宝石 海島綿 シーアイランドコットンのオックスフォード 綿100%

【大きな画像】NO-830105 繊維の宝石 海島綿 シーアイランドコットンのオックスフォード 綿100%


その海島綿をオックスフォードに織り上げました。オックスといっても艶、そして肌触りはブロードのように滑らかで艶やかです。

是非最高級の肌触りをお楽しみ下さい。

糸番手は90番手双糸と50番手単糸を織って作ったものです。

【動画で生地の表情が分かるように撮ってみました】

























 ■ 生地番号   830105
 ■ 生地ブランド   海島綿 シーアイランドコットン
 ■ 生産国   日本
 ■ 素材   シーアイランドコットン100%
 ■ お仕立て上がり金額     ¥19,000+税
  ※価格はオーダーシャツ出来上がりの最小構成価格となります。
  白蝶貝ボタンや一部のデザインなどはオプション設定もございます。
 ■ カラー   ホワイト
 ■ 備考   超長綿 フォーマル・カジュアル
 ■ 生地の厚さ   生地の厚み厚みの目安

艶なども動画を通じて分かって頂けましたでしょうか。この生地の御注文はこちらから。



http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/seaislandcotton/792105.html

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア