イタリアンブランドのネクタイのパッケージ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


毎日ブログを書くというのは正直大変なのですが、そのネタを見つけた時の喜びと言ったら。というと大袈裟に聞こえますが、実際そんな感じです(笑)

この時期になると、秋物もまだ少し早い状況で、オーダーシャツに関しては秋に向けての御注文も頂いておりますが、その他の新しい商品が少ない状況でございまして、ブログにもなかなか登場して来ないのが本当でございます。


そこで今日目に付けたのがこちら。


ネクタイのパッケージ。なんでこれに気が付かなかったのだろう?と今思っているくらい。イタリアのネクタイのパッケージってとてもお洒落なのです。それとお金がかかっている。これも恐らく全世界に向けて商売ができるからこのような凝ったパッケージでも大量に作り、コストを下げることができるのだと思いますが。日本のブランドで確かにここまで凝ったパッケージを作っているところは少ないかも。

tie_Package1.jpg

それぞれにご説明できればと思いますが、今回はその中の2つを。


tie_Package2.jpg

Vivienne Westwood(ビビアン・ウエストウッド)のネクタイパッケージ。このパッケージネクタイの形しているのです。とても素敵。ただこれを当店の包装紙で包装するのは不可能。そして一番困るのがこれにリボンかけるのがとても大変なんです。下が斜めになっているので、リボンかけると滑っちゃいます。仕方がないので、真ん中の尖った部分にリボンをかけるのですが。

というように、見栄えはとても良いのですが、店としたらちょっと困る。というのもございます。

そしてこちら。EMILIO PUCCI(エミリオプッチ)のパッケージ。表面もエンボス加工になってて凝ったデザインですが。

tie_Package3.jpg

下の写真は裏側を見たところ。

tie_Package4.jpg

綺麗なロゴ入りのりボンで上下から蓋をするように閉じます。このリボンがまた素敵。

tie_Package5.jpg

リボンをとってパッケージから開けると、パッケージに負けない綺麗な色合いのネクタイが出てくるというわけです。


開けた時のプレンゼントされた男性の笑顔が想像できますね。

本日も無事ブログを更新できました。応援のブログランキングのバナーをクリック頂ければと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア