水曜定休日。出張そして練習

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は出張。

Johnstons(ジョンストンズ)のストールの発注に行ってきました。どうしても春夏物ですから量は少なめ。秋物の入荷を確認しなるべく早く発送して貰うように依頼してきました。外は30度を超えていますが(笑)なるべく早く入荷してもらい撮影をしブログで紹介、そしてヤフーショッピングにも掲載させて頂きます。

その後ネクタイの仕入れに。今年はまたプリントもまた戻ってきているようで、ファッションも繰り返しですから、一回りしたような感じだと思います。

さて、その後デパート回り。阪急と阪急メンズ館。久しぶりにメンズ館をぐるっと回ってきましたが、まだ秋のシーズン初めだということと、平日の昼間ということもありお客様は少なめ。

その後阪急デパートを回りましたが、こちらは男性物のほとんどがメンズ館に移動してしまったので、レディース館のようになっていて、女性のお客様でいっぱい。やはり消費は女性の方が強いようです。


ただメンズ館も流石の品揃いですから、仕事帰りや土日などは人が入るでしょう。メンズ館の成功を考えてみましたが、当たり前ですが、男女を分けたこと。そもそも男性と女性が一緒に買い物をして楽しいことなどないと思います(笑)

女性の買い物に付き合って疲れきってソファで寝ている男性をよく見ますが、所詮同じデパートの中でメンズとレディースが一緒にあることに無理があると思います。

館が分かれていると一緒に来ても別々に買い物ができる。これって結構大事だと思う。独身の方ならどっちでも良いと思いますが、どちらかというかと言うと品揃えも高級品が多い。となると購入される年齢層もある程度高い。既婚率も高いわけで、メンズ館で商品を買おうとする男性だとファッションへの関心度も高いわけです。となると一人でじっくりと選びたいと思うのです。金港堂でもそうですが、ご夫婦で一緒にご来店をされて、奥様はお客様の商品のセレクトに賛同するよりも反対する方の比率が高い。女性もそうでしょうけど男性も一人でゆっくりと商品を選びたいのですよ。

あと一つ勝手ながら提案をすると、男性の場合自分のセレクトに賛同してほしいと思う反面、勧めてほしいというのもあると思うのです。今のメンズ館だと何でもあります、どれでもどうぞ。という感じなのですが、できればもう少しコンパクトにして、セグメントを分けてこんなのどうですか?というような見せ方ができればいいですね。

とここまで書いて思ったのが、もう既にセレクトショップはそれをやってますね。またこれどうですか?と勧めてくれる。という意味ではネットショップなどはそれもやってます。この商品を買った人はこの商品も買ってます。というのがそれ。男性商品の売り方も色々変わってきてますね。


ということで帰りはモダン焼きを頂いて帰りました。ランチセットにできますよ。と言われてランチセットにしたら、キャベツと鮭おにぎりが付いてきました。モダン焼きとおにぎり。流石関西です。どうやってどのタイミングでおにぎり食べていいか分かりませんでした(笑)


hugetu.jpg


金沢に着いて始めて駅にリニューアルした「あんと」に行ってきました。


anto.jpg


いやぁ元気出ました。どこのお店もパッケージなどに工夫を凝らして、金沢に来たら買ってみたい。と思って頂けるような品揃いになってる。素敵でした。私も頑張ろう。


その後水曜不定期練習会。3分毎にスタート。400メートルインターバル。

1周目1:24:96
2周目1:21:04
3周目1:22:58
4周目1:22:84
5周目1:22:52
6周目1:21:62
7周目1:24:22
8周目1:23:32
9周目1:25:30 あ~~~~ここで崩れてしまった。
10周目1:22:86

9周目はもう水も飲めない状態だった。10周目はチームの美ジョガーに引っ張られて何とか走り切れたけど。ダメだ。情けない。確かに9周目走っている時は気持ちが切れた気がする。最後は惰性で走れたけど。この練習を1分20秒を切って走れるようにしないと。

最後は。


fire.jpg


心も身体も燃え尽きました。FIRE!!!でおしまい。お疲れ様でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア