白山白川郷ウルトラマラソンに向けての最終練習

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

目が覚めたのが4時過ぎでした。アラームは5時10分に合わせていたのに。目が覚めたというよりもトイレに行きたくなった(笑)寝る直前の焼酎水割りがいけなかったのでしょうか?

結局起きて5時15分頃に自宅を出て、泉野櫻木神社スタート。平和町のコンビニ寄ったらスーパームーンが見えました。

201401moon.jpg

その後山側環状道路から、杜の里に抜けて、湯涌方面に。徐々に上りです。この湯涌というところは案山子で町おこしをしているのですが、よく乳母車を引っ張った案山子だとかが置いてあるのです。案山子は案山子に見えるのですが、それよりも本当にカートを引いたおばあちゃんを案山子に見間違えてしまうのが困ります。その方がびっくりする(笑)

201402kakashi.jpg

案山子と一緒に写真を撮りました。この辺りで12キロくらい。まだまだ元気ですが、まだまだ上りが続きます。

医王の里を抜けてあとは上るだけ。何とか夕霧峠に到着。先日Facebookでチームのフラッグを夕霧峠に掲げていたのを見て。聖地奪回ということで、わざわざフラッグ持ってあがりました。

2014flag.jpg


今まで何度か夕霧峠を上がりましたが、今日は今までの中で一番良い天気。福光方面も金沢方面も綺麗に見え。しかも風も心地よくこのままここにいたいくらい。

201403hukumitu.jpg

福光方面。そして。

201404kanazawa.jpg

金沢方面。

ここから下っていくのですが、今日は下りの練習。割りとちゃんと走れました。4分半くらいでスムーズに。

途中で自販機でコーラを買う時に、金沢市のゴミの収集車が横に停まり若い男性が。ちょっと挨拶をすると、「金港堂さんですね。よく見ますよ、これからどれくらい走るのですか?」いや多分このTシャツと同じTシャツを着ている他のメンバーも沢山いるし全員私ではないと思うのですが。少し会話をして、「また今度」と言われて分かれました。その方もマラソンやっているそうなので、スタート地点でまたお会いしましょう。


というか「今度と」と言われても次お会いした時にお顔を覚えているだろうか?声かけて下さい。


何とか走り終えてジムでお風呂。44.210 km 4時間18分10秒 


201405tokei.jpg


写真がぶれぶれなのは、マッサージチェアの上で撮ったからです。


今日は休日なのでこの辺りで。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア