流行の生地とは?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


やはり休みの次の日は辛いです。いや有難いです。


私は休んでいても、インターネットのお店は24時間営業。となると、昨日の御注文と今日の御注文を今日一日でこなさなくてはいけないので、木曜日は御注文が多いとこの時間にはヘトヘトです。


ヤクルトのお姉さんに「疲れてますね」と言われました。いやそれは多分昨晩のマラソンの練習がきつかったからだと思いますが。


さて、よく聞かれることに何が今の流行ですか?

流行ね。。。女性だとはっきりしているのかも知れませんが、男性の場合特にビジネスシーンにおいての流行。シルエットは細身が流行っていますが、これは今に始まったことではない。ネクタイも細め、当然オーダーシャツの衿のスタイルもあまり衿羽根の長いデザインのものは少なくなってきました。当然ジャケットやスーツの衿幅も小さい。


でもこれはシルエットの流行であって、決定的な流行ではない。急に思い出しましたが。

dakko.jpg

世の中の人がほぼ全て「だっこちゃん人形」を腕に付けているなんていう現象は絶対にあり得ない。昭和何年ころでしょうか、信じられないでしょうけどこの黒い人形を皆腕に巻いて歩いてたのですから。


これに近いのがファッションでもなんでもありませんが、スマホでしょうか。だっこちゃん以上に保有率が高いと思います。


それで大きな流れとしては前にもブログに書きましたが、白のシャツの御注文率が高くなってきている。これは間違いないと思います。ただ注文率が高くなっているということで、ストライプや柄のものも勿論あります。というか今まで白があまりなかった。白の注文が増えると景気がよくなるというのは本当でしょうか?



トーマスメイソンの白の光沢のある生地です。フォーマルな席に1着あればいいですね。


NO-8327733 白の朱子の光沢あり生地ドレッシーに。 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%
お仕立て上がり¥18,000+税。


御注文お待ちいたしております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア