宴会やパーティーに向けての男性のファッション

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

15日。今月もあと半分しかない。皆さんいかがお過ごしでしょうか。


選挙も終わり、我々にとってもこれから週末にかけてがクリスマス商戦。頑張りたいところであります。これから多いのはクリスマスパーティーや忘年会だと思います。最近はコスプレする人も多いとか。


ここで思うこと。忘年会やクリスマスパーティーにで多数の人が参加する場合、女性の多くは「あれ?こんな綺麗だったけ?」ということが度々あります。いや日頃が悪いということではありませんよ。日頃は例えば会社の制服だとか、プライベート色のあまり出ない服を着ている場合が多いと思うのです。ところが、フォーマルでもカジュアルでもパーティーや宴会になると、その人にあったスタイルをしているので、日頃垣間見ることがない、その女性自身を服で演出している方が多いと思います。女性の場合はですけど。


ところが、男性の場合は、フォーマルなパーティーでは、会社の延長線?普通のスーツ?カジュアルなパーティーでは、普段着?という男性が多い。とても勿体無い。目立つチャンスなのに。


最近はクールビズが当たり前になってきているので、フォーマルなパーティーでは当たり前のようにネクタイをしてくる人が多い。逆にそういう時こそネクタイ外してみるのも手だと思います。その代わりポケットチーフやカフスに凝ってみる。そんなスタイルも個性が出て良いかも知れません。ただその時はシャツはオーダーでないと締まりませんが。

cuffs_all_collor.jpg

¥972~カフス口をドレスアップするアイテムもあります。


意外と見られてますよ。年末に向けて、少し注意をしてパーティーや宴会に挑みましょう。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア