少子化対策?売上対策?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

少子高齢化が問題になっておりますが、新聞やテレビでは最近保育園の子供の声がうるさいと苦情が来るという報道を最近目や耳にすることがあります。個人的には、近くで子供の声がする環境にむしろ私の方から行きたいくらいで、天気の良い日に子供が運動場で大きな声で騒いでいるのを聞くと、ホッとするというか、良い環境だな。と思う次第です。


子供を嫌う人も確かにいるわけで、でも子供は嫌い。とはっきり言える世の中であることもむしろ問題で、これが逆に、私は年寄りは嫌い。なんて言おうものなら本当に叱られるわけであります。私の住まいする環境は古い町ではありますが、マンションなども多く、子供の数もそれなりにいます。朝、この時期であれば、雪かきなどをしていると、その横を小学生や中学生が、「おはようございます」「行ってきます」と知らない私に挨拶をして通るわけです。勿論私も挨拶を返すわけですが。

これが大人になると、毎日顔を合わす人でも挨拶はほとんど無かったりします。また子供に横断歩道を渡ろうね。と言うのに、お年寄りが横断歩道の無い真ん中を渡ったり。子供が健やかに育つ環境。また子供を産みたくなる環境というのは、一つや2つ解決してもなかなか本当の解決には至らないのではないかと思う、今日このごろです。


と、今日は柄にもなく真面目な話しでスタートさせて頂きました。いや、保育園にクレームが入るというのがショックでね。先にも言いましたが、子供の声がする環境というのは私にとっては、とても良い環境だと思ったので、驚きでした。


私も商売をやっておりますので、経済活動をしておるわけですが、人口が減る。子供の数が少ない。というのは今後やはり日本にとって一番問題ではないか。と思うのですよね。


と、これくらいで終わっておきます。


johnstons_o_g.jpg

勿論マフラー買っても少子化対策にはなりませんが、当店の売上対策にはなります。以前にもご紹介させて頂きましたが、ジョンストンズのニットのカシミヤ100%ツートーンマフラーです。

少子化対策の前に、当店の売上対策にご協力下さいm(__)m


yahooshopping.jpg

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア