プリンター逝く

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨晩は帰省してきた娘を迎えに駅まで。その後香林坊を通った時にたまたま信号待ちに捕まったのでパチリ。

yakei01.jpg

新幹線が来るということもあるので、そんな感じに思えるのか、金沢も随分都会になったかな?と。


年末になり、色々と忙しくてブログの更新がなかなか難しく申し訳ありません。その原因の一つがこれです。


printercanon.jpg

2台プリンターがあったのですが、今日2台一度に壊れてしまいました。いや壊れたというか、一台は内部の機械の交換時期であるようなメッセージが出てきたのですが、以前にも、別のプリンターで、そのようなことがあり交換しました。いわゆるインクのしみだした部分を吸収するパーツがあり、それが一杯になると交換しろと出てくるようです。先日家電量販店に行くと7,000円くらいで箱積みになっていたのに、これ交換修理に出すよりも新品の方が安くない?と思っていたので、諦めました。

もう一つはA3対応のプリンターです。そちらでプリントしようと思ったら写真が全て赤くなるのです。カラーインクが詰まってしまったのか?そう言えばA3プリンターは黒インクしか使ってない。数度ヘッドのクリーニングを試みましたが無駄でした。


年賀状17枚を残しながら。もう少しで終わったのに。。。


そこで、家電量販店に行ったわけですが、とにかく急いでいるので、機能面だけを見てセレクトします。在庫を確認しますね。と言って担当者が下がった時に、スマホで価格を確認。Amazonとは5,000円近く違う。Amazonで買うべきか・・・と思いましたが、とにかく今年もあと数日で終わり。


戻ってきた担当者にスマホの画面見せましたわ。Amazonだったらこれだけ安いって。そうするとその値段にします。とのことでした。言ってみるものだ。


明日何とかプリントできそうなので、年は越せそうです(笑)


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア