流行に乗る。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

時々お客様にこんなことを言われることがあります。「私は流行を追わない」




流行を追わない人が当店にご来店頂いても、買って頂く商品はないのです。


それとこんなお客様も。「どこに行ってもないから金港堂さんに来たらあると思ったのに」


どこにもないものが当店にあるわけありません。何を探していらっしゃる方かと申しますと、ツータックのパンツとか。そんなダボダボなパンツ流行でもないですし、未だに売ってたら恥ずかしいくらい。そんなのは売っていません。


年末や年始のFacebookを見ていると、いつもはスーツで写っている人も、プライベートな写真が多く出てきますが、かなり残念なスタイルで写っている場合があります。同窓会のトレーナーで着ているとか。トレーナーって飲み会で着ていくものですか?



流行を追わないことは決して正しいことではないと思うのです。古い店だからといって古い物を売ってたら遠に潰れていますわ。



さて、今日はちょっと富山まで商店街関係の仕事で。

ice_toyama.jpg

街中にスケートリンクあるじゃないですかぁ??? スケートリンクと言ってもプラスチック製のようでしたが。その上を子どもたちが。子どもが滑るには十分ですね。


久しぶりの富山でした。この広場、何故か新幹線開業時の日はまだ空いているそうです。金沢市で借りましょうか?と言ったら笑われました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア