東京の北陸

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

東京出張二日目。今日は良い仕入れができました。新しい生地ブランドも仕入れることができました。英国のジャーミンストリートで商いをするシャツ生地屋さん。英国らしいラインナップです。恐らく今月半ば過ぎには入荷してくると思いますので、少しお待ちください。


それ以外にも今まで通りのトーマスメイソンやカンクリーニやゲッツナーなど。これは今週末には入荷してくるでしょう。


今日は仕入先に行っても北陸新幹線の話題でした。よほど東京でのCMや番組で取り上げられることが多いのでしょう。さて、それが2年後も継続するかですね?


今日は時間が無かったので、銀ブラでした。中国人の多いこと。


tk1.jpg


中国人だけではなく、人が多い。これだけ人がいれば、採算合いますわ。一つだけ金沢で足りてないものを考えると。コインロッカーが街中に少ない。大きな荷物を持ってウロウロするのって結構辛いもの。金沢として用意する必要はないのか?これから金沢に来られる方。少なくとも駅にはあると思うのですが、街中だと私が知っているのは109の裏に少し。他にもあるのかな?自分が使わないから分からないだけかも知れませんが。


tk2.jpg


別にこのお店を探しにウロウロしたわけではありませんが、たまたまエスカレーターを上ると飛び込んできました。金沢マラソンのポスター。アンテナショップでした。中をちらっと見ましたが、4時頃という中途半端な時間だったためにパラパラといった感じでした。


そしてこちら。

tk3.jpg


銀座から丸の内に移動して、KITTEというビルの地下一階。富山のフェアをやっていました。東京の中の北陸探し。さて、新幹線が開通してどうなるか?


期待と不安が混ざった今日この頃です。


東京をウロウロして思ったこと。東京には無いものはありません。全て揃います。ネットもありますので、行かなくても買えるものは沢山あります。


ひとつだけ、東京になくて金沢にあるものは、東京のようにゴミゴミしていない風情でしょうか?

一つ感じたことが、どこでもSUICAでものが買えますが、SUICAの中のお金があっという間に減って行きます^^;


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア