今年の目標ショップ店員のように見えるように。ピンクのギンガムチェックの麻の生地でシャツを作ってみました。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


とあるメーカーの展示会に行った時に、そこのスタッフが上下ピンクのスーツに白いメガネをしていました。


どこからどう見ても、普通の人ではない。ただ普通の人だと頭がおかしいか?と思われるのですが、それが別に違和感がない。似合っている。勿論私と違って身長もあるのですが。逆に身長があるのに上下ピンクだと目立ちますよ。


で、その時思いました。ショップ店員ならば、ショップ店員らしくしないと。

ショップ店員と言っても勿論シックに決める。着こなしが素人とは違う。それらは色の統一感がうまいとか、サイジングが完璧とか色んな要素があって、やはりそれなりの着こなしをしているわけですが。一見して違う!と思われるように(笑)

手始めにピンクのギンガムチェックの麻のシャツを作りました。

myshirts1.jpg


myshirts2.jpg


当店スタッフ。「綺麗なシャツですね。レディース?」


おい、前身の左右見たら分かるやろと思ったのですが、「私の・・・」と答えておきました。

私がこの業界に入った時もギンガムチェックが流行っておりまして、当時はとにかく大きなシルエットが流行していましたが、こんなピンクのギンガムチェックを着てました。ジーンズにコーディネートするのは当たり前ですが、ホワイトパンツと茶のスエードの靴でコーディネートしたいと思います。


NO-M1012 ピンクのギンガムチェックのアイリッシュリネン。 アイルランド Spence Bryson社製 アイリッシュリネン100%


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア