休日のストレッチ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

定休日でした。今日はこんな所に行ってきました。

strech.jpg

無料体験だということでしたので。ちなみに明日まで無料体験だそうです。

着替えてストレッチ台に乗って言われたこと。「やりがいありますわ。体験で来られて一番身体硬いです。」


身体硬くてもマラソンは走れるみたい。ただここの所、どこのマッサージ行っても足じゃなくて、上半身をほぐされます。もっと上半身を使えれば楽に速く走れるはずなのに・・・

このストレッチが今度のフルに効果があるでしょうか。。。


さて、最近SNSで話題になったこのスピーチ。近畿大学の入学式では「つんく氏」が声を失ったことを知ることになりましたが。その近畿大学の卒業式ではこの方。

この画像の4分10秒頃から。

これからできるだけ多くの情報に接することが大切です。その為のツールは揃っています。別に先生に教わらなくても、自分でスマートフォンのニュースアプリを使って、情報に接することもできるし・・・

世界中の様々な人の情報にすぐにたどり着くことができます。まず、自分で情報を世界中の素晴らしい人達の情報を触れることができるので、そのことを頭の中に入れておいて下さい。そしてそれだけではダメです。世界中の様々な情報をこれからはそうやって仕入れた情報を。頭の中で考えて、そして自分で発信をし、頭の中を整理して自分で考える癖をつけていかないといけないです。それはどうやってやるのか。簡単です。インターネットでブログやソーシャルネットワークで発信し続ければいい。非常に簡単なことです。それをできれば毎日やってほしい。。。


おお。10年間毎日それを発信し続けている。わ・た・し。でもこれが何かに役立っているのでしょうか?まぁ堀江さんが言うのだからいいか。確かにブログを書く時は色んな情報を自ら仕入れようとするし、ブログにどう書くかは考える。多少の頭の体操にはなっているのかと思います。


このスピーチを聞いても皆さんSNSで拡散するほど、特別なことは言っていない。と私自身は思ってしまったのですが、彼が言っていることを実践しているというのは多少の自信にはなりました。

一応大学生の娘には聞かせてみたいかと。


そんなスピーチよりも私はこっちのYouTubeの方が。

素敵です。山本彩「ひといきつきながら」NMBのメンバーだということも知りませんでしたし、この曲は吉田拓郎の曲だとずっと思ってました(笑)拓郎にこんな曲あったかな?って。


明日は健康診断。あと5分したら、何も飲めなくなります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア