トーマスメイソンのオックスフォード生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

新幹線開通しまして二ヶ月が経とうとする金沢片町でございます。

普通と変わりません。まぁ当たり前ですが。


金港堂前

来週末は百万石行列でございます。商店街にもフラッグが。

5月になり、喘息の咳が止まらず先日医者に行ってきました。マラソンやってますが喘息持ちなんです。まぁそんなにひどくは無いのですが、咳き込むこともあります。レース中にも。多分花粉やらPM2.5とかのせいじゃないでしょうか。

さて、これから夏になり、ボタンダウンの出番も多くなるかと思います。生地は多少厚めですが、家庭でガンガン洗っても丈夫な生地。トーマスメイソンのピンオックス。(ガンガンというのはちょっと言い過ぎかも・・・)

NO-716 しっかりとした織りのピンオックスブルー(水色) トーマスメイソン80/2×38/3 綿100%

こちらの生地。糸が太い80番手双糸と38番の三本撚りの糸で織ってあります。38番という太めの糸を3本重ねていますので、しっかりとした織り。かといって糸目はピンオックスのように小さいですから、肌触りも良い。

お仕立て上がり¥18,000+税 白もございます。生地の写真をクリックしますと、生地ページにリンクされます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア