スイスはアルモのピンクボイル生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

日曜は毎回マラソンネタで始まるわけですが、本日も恒例の朝練はございました。早朝6時雨の中。今日は雨でしたので、大桑のぐるぐる公園から児童館までの林の中往復3キロを3周から4周。私は4周しました。徐々にペースが上がり、2周目には既に4分の一桁秒まで。数人で走ってましたが、2人になり、2周終った所でもう1周だけ頑張ろうと、3周目までビルドアップで。途中3分49秒まで上がりましたが、何とか6キロはスピード落とさず終了。最後4周目はジョグに切り替え、本日の練習は上がり。

でも走るって難しいですわ。勿論走りこむことによって、強い脚を作る作業をしなくてはいけないですし、速く走って追い込むことによって強い心肺機能を作っていくこともしなくてはいけない。できれば、楽に効率よく走りたい。となると、上下動が多いと前に進む力が上に逃げていっているからできるだけ飛ばないようにする、そして蹴らないようにする。理屈では分かっていてもそれをどう修正したらいいか分からない。私の場合はフルマラソン走ると多くの場合フクラハギが痙攣を起こすのです。汗をかき電解質不足になると痙攣を起こすわけですが、フクラハギが痙攣を起こすというのは、どうもフクラハギを酷使しているに違いない。それではフクラハギを使わず太ももで走るにはどうするか?などと考えるわけです。

今やっていることは、できるだけ足先で蹴らない。こすらない、引くようにして走る。足首を曲げない。そんなことをやっています。さてこれが秋の金沢マラソンに間に合うか。頑張ります。


今日は雨でしたので人文字やりましたが、うまく撮れなかったので、チームのFacebookページを御覧ください。またいいね!もお願い致します。

ブログをご覧になって頂いている皆さん、金港堂のFacebookページもありますので、是非そちらもいいね!をお願い致します。

ということで、梅雨に入り雨が続きます。今年は気温が低め、金沢では氷室開きが行われましたが、例年よりも雪が倍残っていたとか。


これからが夏本番でございます。金港堂のオーダーシャツも夏生地をご用意しております。

8829199t3.jpg

夏生地ですが、透けにくいボイル生地です。ピンクですので、肌に近い色ということもあります。お仕立て上がり¥21,000+税。是非お試し下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア