松本隆、松任谷由実、松田聖子

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

既にすごい話題になっていますが、このBRUTUS。

matsumototakashi.jpg

松本隆さん。先日『青春の言葉 風街の歌 ~No.1ヒットメーカー 作詞家 松本隆の40年~』というテレビを見た後だったのでタイムリーでした。


売っている間に買って下さい。是非。その中に松任谷由実さんが松本隆さんのことを書いたページもあります。


まさに本日、松田聖子さんの曲を、松本隆さんと、松任谷由実さんとで新たに書くという報道が出てました。


この2人のコンビで書かれた松田聖子さんの曲は「赤いスイートピー」が代表となるかと思いますが、松田聖子さん以外にも「Wの悲劇」などの名曲があります。


上の映像をご覧になったら分かるかと思いますが、作詞は「松本隆」作曲は「呉田軽穂」これは松任谷由実さんが自分が歌わない曲を書くときのペンネーム。最初松本隆さんの詞に曲を書くのを拒んだとか。作る条件としてペンネームを使用したたらしいです。


さて、新しく発表される曲楽しみですね。


松本隆、松任谷由実、松田聖子。今更ながらですが、全員「松」が付いているわけで。「松竹梅」でいうと一番上なわけですね(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア