レギュラーカラーがレギュラーじゃなくなる日。レジェンド更新なるか?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

先ずは連休のお知らせ。実店舗、WEB店舗ともに、明日と定休日であります水曜日をお休みさせて頂きます。火曜日と水曜日を連休とさせて頂きます。


と言っても私は明日滋賀県に娘の引っ越しの後始末に行かなくてはいけないのですが。また琵琶湖からお送り致します(笑)


さて、先ずはレジェンド更新となるべく、第一関門を無事通過いたしました。

rakusen.jpg

チームメンバーでプレミアム会員になっている、仲間と一緒にグループエントリーしてもらったのですが。落選。また私の運の悪さに付き合って頂き、本当に申し訳ない。幸運のメンバーを集めたはずなのに、私の引きの方が強かったのか。情けない。この後一般抽選、そして、二次抽選に賭けます。。。と言っても10年よくエントリーし続けました。本当に。10回落選したらいいのか。この辺りで当選したらいいのか。もうどっちでも良くなってたりしてます(笑)


私の場合、もし東京マラソンに当選するようなことがあれば、まさにイレギュラーな状態なわけですし、2月は3月の能登万葉の里マラソンに向けて頑張っている。というのが通常のレギュラーシーズンです。


レギュラーという言葉は、野球のポジションん争いなどの他に、シャツにもございます。レギュラーカラー。


rc.jpg


シャツが脇役的な存在の時は90%以上がこの衿でした。だからレギュラーと読んだのか?ネット上の辞典で検索すると、レギュラーの意味は「通例・通常のものであること。また、正式・正規のものであること」とありました。ところが、最近はこれがレギュラーじゃなくなってきているのも事実。むしろ、当店のオーダーだとイレギュラーに近いかも。ネクタイを着用する時はこれでいいのだと思いますが、ネクタイを外す場合。所謂クールビズになると、このレギュラーカラーの第一ボタンを外した状態では何となく収まりが悪いわけです。


当然、ボタンダウンなどが多くなるわけですが、最近はボタンダウンだけではなく、ワイドや、ショートなど、ボタンダウンでなくとも、ボタンを外して綺麗に見えるデザインが主(いわゆるレギュラー)になりつつあります。ワイド系の衿型がなぜ、ノーネクタイに合っているかといいますと、第一ボタンを外した時に、ワイドですと、衿先が後ろの方にいくので、衿が立って見えるわけです。


名前はレギュラーですが、レギュラーでなりつつあるかも知れませんね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア