休日は。コーラで自転車を磨いてみた。その他。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

休日二日目。と言っても通常の水曜定休日。昨日の疲れが残り、何もする気になれず。とにかく先週洗ったシューズの紐付け。

08kyujitu1.jpg

でも汗の匂いが抜けないのです。そこで当店でも販売しているこちらを投入。消臭効果もありますが、いい匂いもします。これで多少は違うか?1足増えたので、1足捨てさせられました(笑)なかなかシューズ捨てられないのですよね。


さて、今日は以前にFacebookに上がっていた、コーラを使ったら、サビが取れる。というのをやってみました。先日引き取ってきた、娘の自転車。駐輪場に置いてあったものの、雨ざらしですから、こんな状態。

08kyujitu2.jpg

丁度コーラがあったので、半分飲んで、残りを使って。先ずは雑巾にコーラを浸して。

08kyujitu25.jpg

簡単に取れるのかとおもいましたが、かなりこすりました。それで結果は。

08kyujitu3.jpg

多少はとれたか?写真だけ見るとかなり綺麗になったような感じがしますが、サビが取れたというよりは、錆びついてないところが、ピカピカになったというような感じ。効果があったようななかったような。綺麗にサビが無くなる。ということはありませんでした。逆にこれでピカピカになるようでは、コーラなんて飲めないですよね。


さて、夕方からいつもの水曜練習会。


08kyujitu4.jpg


今まで、こんな練習したでしょうか?先ずは20分ペース走。

4.81キロを20分34秒で走りました。4分30秒の設定でしたが、途中で一緒に走ったチームメンバーの一人がどんどん上がっていき、それについていったら、ビルドアップみたいになって(笑)きつかったです。

終ったあと、一周400メートルを交互に自分のペースで。所謂400走って、400他人が走っている時間だけ休めるという仕組み。

1周目 : 1:17
2周目 : 1:22
3周目 : 1:23
4周目 : 1:27
5周目 : 1:25
6周目 : 1:22
7周目 : 1:24
8周目 : 1:23

こんなしんどい練習もうしたくないです。53歳なのに。終った後は酸欠で頭が痛く。フラフラでした。


私の夏休みはこんな感じ。また来週から2週間は水曜日出張で休みない。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア