休日日帰り出張からの練習会

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

ここの所水曜日は毎週出張。実は来週も。朝6時20分頃自宅を出ます。昨日はサンダーバードが台風の影響で運休していたので、今日は大丈夫か?と思っていたのですが、ホームページを確認すると、無事に動いているようでしたので、そのまま自宅を出ました。

8osaka1.jpg

台風一過の空。このまま秋に以降するのでしょうか?

8osaka11.jpg

隣に北陸新幹線を見ながら、サンダーバードに乗り込みます。ようやく東京への出張が今週末にありますので、乗り込めます。ようやく。ちょっと楽しみ笑

大阪の街というのはいつも変わります。このビルの1階ファッションとカフェが一緒になったお店でした。いつ変わったのだろう。スペースを贅沢に使った店。

8osaka2.jpg

そして、本日のお目当てはこちら。

8osaka3.jpg

このビルの中にある商社ですが、半年前に来た時はここはEVISUジーンズのショップでしたが、今はブライダルに。しかし変わりすぎ。変われたから変われるのだろうと思うけど。同じ場所でずっとやっていくのは大変だと思いました。

その後、別の商社とメーカー2件周りましたが、今では小売りではなく、卸やメーカーでもネットの時代。次回からはホームページからも注文できますよ。とのこと。今アパレル業界は、ネットとリアル店舗両方やっていないと成り立たない時代だというのを改めて知りました。

夜は練習会があったので、早めの電車に。ただご飯を食べるタイミングを失ったので、デパートの地下で551蓬莱の店で、テイクアウトしたものを持って電車に。

8osaka4.jpg

こんな時間に食事をとるのを後で後悔することに。

無事に金沢駅に到着。

8osaka5.jpg

実はこのように活気のある時間に金沢駅に降りるのは初めて、電車に乗る時はいつも早朝。帰って来る時は遅い時間ですから。暫く金沢駅構内をうろつきましたが、大阪駅よりもいいと思います。片町商店街で商売をやっていますが、駅が一人勝ちなのが分かる。正直言って。


8osaka6.jpg


朝の雲が夕方には綺麗な夕焼けに。渋滞中に撮りました。


松任の陸上競技場に到着。いつもは12時前に食事をとって、お腹の中空っぽで練習するのですが、今日は満腹感を持ったまま練習に。2,000メートル2本のレペティショントレーニング。2,000メートルを全力で走って、完全に休んで、もう一度2,000メートル走るというトレーニング。1本目突っ込みすぎて、1キロ3分31秒2キロ目3分50秒で、トータル7分27秒7。ちなみに1キロを3分31秒で走るのは初めてみたいで、手元の時計で「新記録」と出ました(笑)

2本目は1キロの入り抑えました。3分44秒そして3分41秒で、トータル7分26秒。まぁ日帰り出張の後には何とか頑張ったかな?

その後ジョグして、200メートルの流し3本。ところが流しじゃなくて、皆ガチ。1本め32秒。2本目も32秒。3本めは後ろから入って皆の走りを世界陸上みたいに見てやろう。と思って38秒。200メートルで6秒も差が付くと、本当に遠くにいる感じがします。

最後は皆で、世界陸上。

8osaka7.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア