東京出張・浅草観光

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日お話をしておりました、チームの朝練の様子が新聞に掲載されたようです。というのも昨日から東京に来ておりましたので、チームメンバーがFacebookに投稿してくれたのを見ただけなのですが。それをこちらにも貼っておきます。


tokyo1.jpg


さて、本日は秋冬物の生地の仕入れ。そこそこ仕入れてまいりました。順次ホームページでご紹介させて頂きますので、少しお待ち頂けますでしょうか。


さて、仕入れを終えて、仕入先に今東京だとどこが面白い?と聞くと、東京駅周辺かな?というのと「浅草」と答えてくれたのと。浅草は単なる観光として面白いということなのでしょうが、東京駅から新幹線に乗る予定でしたので、先ずは仕入先の上野から東京駅に移動することに。

上野駅に移動中の不忍池からの東京スカイツリーは上の方が雨雲の中に。

tokyo02.jpg


蓮畑は満開でございました。

tokyo03.jpg


その後東京駅に移動し、コインロッカーに荷物を入れ、東京駅周辺をウロウロしましたが、毎回ウロウロしているので、あまり興味を引くものはありませんでしたが、しかし、東京です。こんな所に出店したら、家賃高いだろうな。とか、売り上げいくら上げないと採算合わないのかな。とかそんなことばかり考えて散策。


やはり今日は観光気分で浅草に移動しようと決め、地下鉄へ。

tokyo04.jpg


薄く思える、通路の上下に多くの人が行き交うのを見て、不思議に感じに。


そしていよいよ浅草へ。


実は以前に早朝上野のホテルから、ランニングでここに来たことはありますが、昼間にお店が開いている時に来たのは初めてかも?


tokyo05.jpg


それにしても、最近の観光地は欧米人もアジアの観光客も皆自撮り棒を持って、自撮りしています。

tokyo06.jpg


一生懸命に煙を頭や顔にかけている、外国人観光客。私は脚にかけてきました(笑)

そして、本当に凶が出るという浅草寺の占いを。

tokyo07.jpg


末吉でした。来年こそは、東京マラソンに当選して、この浅草の雷門前を通れると思ったのに、願い事は叶わないようです。

しかし浅草は面白い。ただ空腹で来ないとダメな所。昔ながらの洋食屋さんや、うなぎ屋さん、すき焼きなどの、食べに入りたいお店がいっぱい。

ウロウロしたらら、Facebookで知人が、ここで「もつ煮を食べろ」という指示がありまして、頂きました。

tokyo08.jpg

tokyo09.jpg


確かに美味しかった。しかし路上です。ここでぽつり一人座って、もつ煮とビール。お昼もしっかり食べたので、これでお腹いっぱい。フラフラ歩いて見つけたのがこちら。

tokyo10.jpg


是非写真を撮って宣伝してくれとのことでしたので、ここにアップします。とにかく巨大なメロンパン。一度テレビで見ましたので、知っていました。口コミで外国人がいっぱい来るとか。創業昭和20年元祖ジャンボめろんぱんの「花月堂」さんです。味はまだ食べてないので分かりません。

tokyo11.jpg

ここから撮るスカイツリーは、雲にかくれることなく、上までしっかりと見えました。


これで、東京出張と観光おしまい。

tokyo12.jpg


ぐっと一眠りしたら、長野のちょっと前でした。PC叩いてブログの下書きしています。帰ったら写真を入れて、アップします。

明日店に出て、また水曜日大阪出張です。身体が・・・


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア