木曜日の色々。ブランダル事情他

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

最近はご紹介もあり、ブライダルの仕事というか、結婚式に着用される、スーツやシャツも作らせて頂いております。最近のブライダル事情も変わってきておりまして、ホテルでありきたりな結婚式を上げるのではなく、場所も神社であったり、教会であったり、人前であったり、場所もレストランであったり。恐らくは一生に一度のことなので、様々なことを考えて、その時の服を決められています。


一般的には、というか当たり前に女性がメイン。男性は引き立て役と言ったら失礼ですが、女性のドレスの雰囲気に合わせる場合が多いですし、またスーツなので、結婚式以外でもご着用になれるものを求められることが多い。


それよりも、お客様もITを駆使し、Pinterestなどを利用して、海外のブライダル事情を入手するお客様もいらっしゃいます。多少なりともITに強くて良かったと思います。知らなければ、お客様が何を言っているかも分からないわけですから。


今日はお客様も喜んで頂けるような提案ができましたので、私としても満足いたしました。


さて、春夏と秋冬物の入れ替えの為にバタバタしており、商品のご紹介はまた改めてさせて頂ければと思います。


今日はこちらに行ってきました。

100mannkai.jpg

深キョン見に。


エンターテイメントというのは凄いものです。ミュージカルって企画力、歌、そして舞台。全てをコーディネートするというのは大変なことだと思いました。まさにプロ。チケットはいただきものでしたが、決して安くはない。しかし金額なり、いや金額以上を提供するのは大変なことだと思いましたし、この世界は努力だけではなく、才能も必要だと。

帰りに市役所の前を通ると、金沢マラソンのカウントダウンボードがこうなっていました。

73.jpg

あっという間。レースにエントリーし、それに向かって練習していると、一年なんてあっという間に過ぎてしまいます。今筋トレのし過ぎだと思いますが、右足のふくらはぎ上、ハムストリングス、そしてお尻まで筋肉痛で、その影響で右膝まで痛く、階段上る時に膝に痛みが。暫くは練習できないかも知れませんが、慌てず痛みがとれてから走りたいと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア