Someros(ソメロス)ポルトガルのネルの生地

秋物の生地のアップに忙しくて、店頭はそうでもないのですが、朝からずっと生地の写真を撮り、それを画像編集ソフトで色調整をしたり、そしてまたそれをホームページにアップしたりと。そんなことをしていて1日が終わろうとしています。焦ります。時間がない。

また、こうやってあっという間に時間が過ぎて、これからお客様のオーダーが増えてくると、自分のシャツを作るヒマがなくなるわけです。実際自分が着るシャツが足りません。

最近寝る時にスマホでYouTubeを検索して、イヤフォンを耳に付けたまま寝ることがあるのですが、ほぼ1曲聞き終わらない間に寝てしまいます。本当に寝付きだけいい。


この曲だと直ぐに睡眠に入れます。大好きな歌なんです。確か昔医療ドラマの主題歌だったと思います。谷村新司さんの歌ですが、知らない人も多いでしょう。もう私が若い時に聞いた曲は完全に懐メロになってしまってますね。このようなしんみりとした曲を書く人も最近いないですし。


さて、しんみりとしないで前向きに生きたいわけですが。

NO-8949591 赤とネイビー千鳥格子の生地 Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100%

ソメロス(ポルトガル)の起毛の生地です。ポルトガル。郷愁を誘う地名。大昔二十歳の時に行ったことがあります。ロカ岬まで。ユーラシア大陸最西端の岬で。北緯38度47分、西経9度30分にあるらしいですが、そこまで1人でバスに乗っていたんです。ロカ岬ではユーラシア大陸最西端の岬に来たという証明書を発行してくれるのですが、それを持って帰国し。下宿の窓の所に置いてあったら、風で飛んで行ってどこに行ったか分からなくなりました。

懐かしい話です。ロカ岬では、ウォークマンで中森明菜を聞いてました(笑)

それでは、また明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア