今年の秋冬イチオシの白のツイル生地 イタリア・カンクリーニ社 綿100%

NHKの朝の連ドラ「まれ」最終回を本日無事見終えました。石川県にとっては今までが本番でしたが。来週から放映される「あさが来た」に出演される俳優さんに、前々回の「花子とアン」に続き、シャツを作らせて頂けることになりました。

既に数枚を作って納品済み。暫くは和服が中心で、当店のシャツが出てくるまでは暫くかかるかと思いますが、当店のシャツの登場が今から楽しみです。

asagakita.jpg

ポスターをお預かりしました。お預かりしたというのは、こちらのポスターはNHKからの貸与になっておりまして、番組終了後には返却。もしくは破棄しなくてはいけません。ですから当店のものであって、当店のものではない。いや当店のものではないわけです。


「まれ」同様に次回の「あさが来た」も高視聴率を獲得してくれることを願っています。


さて、毎日のようにホームページにアップしてきましたシャツ生地ですが、まだいくつかの生地が店頭にはありますが、概ねアップし終えたかな?と思っております。これから店頭にある生地をチェックしながら、またアップを重ねていきますが。今回の秋の注目の生地がこちら。

NO-CA1367 今年の秋冬イチオシの白のツイル生地 イタリア・カンクリーニ社 綿100%

冬場の白の生地って難しい。というか、高級番手になると薄くなりますし、ある程度厚みも欲しい。ドレスでもカジュアルでもどちらでもいけそうな素材が欲しい。このようなリクエストを頂きます。深い畝の綾織で生地に厚みもありますから、透けることもないですし、細いブロードの生地に比べるとしっかりとしています。糸番手の明記はありませんが、生地が厚いと言っても糸が太いわけではなく、織り方の違いだけなので、肌触りもかなりよく、柔らかさが伝わってきます。

厚手のジャケットなどとのコーディネートにもいいですし、カジュアルな装いにも合う、秋の白生地だと思います。是非お早めにお仕立てを頂ければと思います。お仕立て上がり、¥19,000+税。生地の写真をクリックして頂くと、生地ページにリンクされます。


それでは、連ドラともども金港堂をよろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア