金港堂のロゴマークは少なくとも46年前にはあった。BOB【ボブ】ボディのデザインピーコート(ネイビー)入荷しました。

今オリンピックもロゴマークの盗用問題、そしてまた出てきました東京都の新ロゴ「&TOKYO」の盗用問題、最近はこのようなことが多く世の中も揺れていますが、そもそもコンピューターで製作するようになったからではないかと思います。勿論インターネットで情報がどんどん入ってきますし、自分の中の感性というか得た情報から出てくる感性でものを作るとか。


実は金港堂にもロゴマークがありまして。これなんですが。

kinkodo_rogo.jpg

店頭の自動ドアにもロゴマークをプリントしてありますし、その他包装紙や、ショッピングバッグにも。でも私にとっては気がついたらこのロゴがあって、それがいつから金港堂のロゴになっているか考えたことが無かったのです。そしてこれを見つけました。

1969.jpg

1969年7月3日のチラシ。私7歳の時。今から46年前。すでにこのロゴはありました。勿論これよりも何年も前からかも知れません。少なくとも46年は経っているということです。間違いなくパソコンで作っていませんし、このチラシも味があるじゃないですか?100番白ブロード¥1,800-今は¥11,000-。40番や60番の生地にいたってはもう扱っておりません。

盗用や盗作はダメですよ。


このロゴは金港堂の由来からも来ております。金港堂の歴史のページでご確認をいただければ幸いです。


さて、商品もそのブランドらしい顔を持ったものを扱いたいものです。BOBイタリーのブランド。昨日はセーターをアップさせていただきましたが、今日はPコートです。

bobnp01.jpg

切りっぱなしのラフなスタイル。フロントのボタンの種類も違う。左右のステッチが違う。袖のベロの裏、衿裏、そして裾裏にはチェック生地が。凝りに凝ったデザインピーコートです。

bobnp02.jpg

■ブランド:BOB(ボブ)
■アイテム : ピーコート
■生産国:イタリー
■サイズ :
48サイズ 肩巾約42センチ 袖丈(肩下)約66センチ 着丈約67センチ バスト約104センチ
50サイズ 肩巾約44センチ 袖丈(肩下)約68センチ 着丈約68.5センチバスト約107センチ
52サイズ 肩巾約45センチ 袖丈(肩下)約68センチ 着丈約70センチバスト約112センチ
※テーブルの上で引っ張らずに計測しました。サイズ感は48サイズが一般的なMサイズ50サイズがLサイズ52サイズがLLサイズですが、基本的にスリムフィット。52サイズも特別大きなサイズではありません。
■素材 : ウール57% ポリエステル38% アクリル5%
■価格 : ¥46,000+税

BOB【ボブ】ボディのデザインピーコート(ネイビー)ヤフーショッピング店でご確認頂ければと思います。上記の画像をクリックして頂いても、ヤフーショッピング店にリンクされます。どうぞよろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア