休日の1人フルマラソン

休日でした。

何で走っているのでしょう。昔なら休日ならばできるだけゆっくりして、遅く起きて、身体を休ませて。というのが40までの生活。いや45歳くらいまで。いや最近になってからかな変わったのは。

5時20分起床でした。

full_training.jpg

ぐるぐる公園近辺一周3キロちょいのコース。先週は10周で32キロ。10周できたらもう3周できるのじゃない?と思って。今日はフルマラソンに挑戦。

トイレと給水時間は別として。サブ3.5で走れました。何故走れたか?フラットなところだから。でも最後の5キロ程はきつかった。ラスト3キロは1キロ5分またいでしまったし。まだまだフルマラソン走る脚になってません。と言ってもこれから練習できるわけでもないし。

その後昼ごはん、そして20分くらいの仮眠とってから、店に行き商品の写真撮影の仕事。休みの日しかできないので。。。

そして半年に一度の歯のメンテナンス。最初は虫歯になって行ったのですが、定期的にクリーニングした方がいいですよ。と言われていまでは通ってます。確かにちゃんと掃除しておいた方が歯周病にはならないし、半年に一度なのに、毎回トラブル発生。今日も右奥歯が少し腫れていました。よくよくは安上がりになるのじゃないかと。

その後片町をウロウロ。


kiguramachi_st.jpg

良く店に入ってきて、道を聞いたいのですが。という観光客の方もいますが、どちらかと言うと年配の方。裏の木倉町(飲食店が多い通り)を通って帰ると、観光客もいっぱいいますが、殆どスマホ見ながら、店探し。このお客様の動向を見て、スマホを味方に付けるかどうするか?観光地としては大事な仕事じゃないかと思った次第です。

今日走り終えて過去最低体重でした。恐らくは脱水症状だと思いますが。今ビール2本目野飲みながらのブログ更新。出てしまった分は中にいれないと笑

それでは、また明日。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア