富山マラソン前日エントリー

最近露出が多いのか、お客様よりマラソン頑張ってるねとか、金沢マラソンもう少しやね。と激励を頂きます。本日ご来店を頂いたお客様ももう少しで金沢マラソンですか?と言われ、いやその前に明日富山マラソンです。と言うと驚かれます。二週間で二度のマラソン大丈夫なんですか?と。私もやったことがないので分かりません。

そうやって応援してくれるお客様も、多分マラソン走ってて不在だと、仕事せんとダメやと怒るのでしょう。ですからお話をしておきます。明日は3時ころまでは不在にします。9時スタート。何とか3時間半以内にゴールして1時間後の13時36分発のはくたか599号に乗って金沢に戻らないといけません。

できるのでしょうか?応援をお願い致します。

ということで、本日は前日エントリーに富山まで、朝店に車を停めて、近くのバス停から高速バスに乗り込み、富山駅まで。

小松空港に行くのに1100円なのに、富山まで930円はお得感あります。

toyama1.jpg

10数名程でしょうか。無事富山駅到着。

toyama2.jpg

色んなブースがありましたら、そんなもの見ている時間がありません。何しろ30分後の帰りのバスに乗らなくてはいけないのですから焦ります。富山駅から意外と受付の体育館まで距離がある。駅の反対側を渡らなくてはいけません。地下道をまっしぐら。


toyama3.jpg


しかも受付終わってから、出口までブースを回され時間がかかる。体育館出たのが10時20分。マラソンの前日にダッシュですわ。ぎりぎり2分前にバス停に到着。行きのバスで、帰りの乗り場聞いてて良かった。

バスの中皆んな寒そうにしてるのに、一人汗だくでシャツ一枚。帰る途中知り合いのランナー三人と会いましたが、挨拶も適当で失礼しました。

富山の街並み久しぶりに見たけど、整備されてる。本当はゆっくりしたかった。
明日もゴールしてから、急いで帰る予定。
レース一日前にして疲労困憊(´Д` )

toyamazekken.jpg

ゼッケンです。生意気にもAブロックからスタートします。天候は?

toyama4.jpg

おかげ様で晴れそうで、ただ北風が気になります。無事に帰ってきたら、またブログでご報告させて頂きます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア