弁当忘れても傘忘れるな。

最近は申し訳ありません。ブログの更新が深夜になりまして。そしてファッションネタも全くなく、毎日ホームページの更新の為にPCに向かっております。申し訳ありません。


風邪はまだ治っておりません。いつもだったら喉に来て、鼻水が出て、鼻水が乾いてきて、それでおしまい。というような風邪の症状が多いのですが、今回は珍しく咳も出ます。


kanazawa_mizore.jpg


スタッドレスにも替えていないのに、みぞれが降り始め。週間天気予報を見ても水曜日は晴れそうですが、後はぐずついた感じ。これこそ金沢と言った感じ。


ただ、金沢も新幹線が来てから様変わりです。金沢の人間は列までついて食事をすることはありません。ここの所週末になると、隣の菊一さん(おでん屋さん)が20人くらいの列になってます。店内恐らく20人くらいしか入らないと思うのですが。一回転してようやく、店内に入れる計算。となるとおでん屋さんにどうでしょう。だいたい1時間くらいですかね。もう少し短いか?それでも4~50分は待って入るわけですから凄いです。

今日も並んでいました。多分これから金沢の人間は行く回数が減るでしょう。その他にも有名な和食屋さんは列になっています。さて、金港堂に列ができることがあるのか?絶対にないと思います(笑)

列になっても困りますけど。


新幹線がもたらした好景気、でも、ちょっと新幹線が来る前の方が良かった。と感じているのは、私だけではないと思います。

おやすみなさい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア