サルヴァトーレ・クオモでピザ

このブログは決してグルメブログではございません。


以前にも書いたことがありますが、お前の舌など信用できん。と言われたことがありまして、私が美味いと言っても真実味が薄いようでございます。是非自分の舌でお試し下さい。と言っても周りの皆さんが美味しいというこのお店。片町きららにオープンした「サルヴァトーレ・クオモ」さん。一応私のブログのカテゴリーにはグルメ。というのがあるのですが、ほとんど投稿されておらず、今確認すると、前回もサルヴァトーレ・クオモさんでした^^; まぁこれからはこのような内容のブログも書いていきたいな?と思っている次第です。

さて、ブログのクオリティは写真だぜ!ということで、カメラ持ち込んで入店しました。ちょっと写真頑張りたいと思っております。今日は美味しい料理を更に美味しく撮れるか?昨日は4人で行きました。4人分の料理であることを断っておきます。

またブログの画像をクリックして頂くと、更に大きな画像に飛びますので、もう少し大きく。という方がいらっしゃいましたら、是非。これも新しい試み(笑)

sal1.jpg

最初からビール斜め向いてます。真っ直ぐに撮らないと美味しいビールも台無し。

sal2.jpg

メニューです。今日は何を食べようか?

先ずはお勧めを聞いて。こちらに。

sal4.jpg

ナポリピッツァ世界コンペティション最優秀賞に輝いたという、「DENOMINAZIONE DI ORIGINE CONTROLLATA」(でのみなちおーね・でぃ・おりじね こんとろらーた)?って読むのでしょうか???(モッツァレラ・チェリートマト・バジル)のピザ。うま~い(*´ェ`*)

sal3.jpg

これがその時のパネル。聞くのを忘れました。申し訳ありません。でも間違いないと思います。


次のが私にとっては一番美味しかった。


sal5.jpg


4種のチーズのピッツァ~ハチミツ付~ ハチミツ付けて食べるのです。チーズの塩加減とハチミツの甘さが絶妙でした。


続いて。


sal6.jpg

今回は赤と白のワインを両方頂きましたが、ワインのおつまみに。揚げニョッキ。うま~~い(*´ェ`*)

そしてメインの・・・肉。200グラム。

sal7.jpg

箸、いやフォークをつけた後の画像ですが、こっちの方が美味しく写っているかも。


sal8.jpg

更に食べます。

sal9.jpg

続いてもニョッキ♡ 4 種のチーズのクリームニョッキです。 モグ美味しい(*´ェ`*)


まだまだ食べます。お店のスタッフさんにお勧めは何?と聞くと。「やはり蟹ですかね」ということで。

sal10.jpg

紅ズワイガニと海老、リコッタチーズのピッツァ。パクリ。うま~い(*´ェ`*)


こんな釜で焼いてくれています。店内ももう少し撮ったのですが、残念ながら腕が悪いのでピントがイマイチで、申し訳ありません。


sal11.jpg

食べたし飲んだし。〆はデザートで。4人で3種類注文しました。まずはこちら。


sal12.jpg

私の食べたティラミス。とろけ~る(*´ェ`*)

そして。

sal13.jpg

カタラーナという口の中でとろける焼きプリン。


人が食べようとしているのを、ちょっと待って!といって激写。モンブラン。

sal14.jpg

大変美味しゅうございました。

sal15.jpg

箸置きじゃなくて、フォーク置きを撮って、本日の撮影は終了。初めて料理を真剣に撮ってブログにアップしたかも知れない。ちょっとまた真剣にカメラやろうかしら。大変美味しく頂きました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア