定休日

定休日。ゆっくりと休める休日は少ないというか、ゆっくり休んでいるとあっという間に時間が経つので。今日は午前中コストコ。安い安いと言っても一つ一つが量が多いので、確かに量から判断すると安いが、必ず会計をすると1万円を超えています(笑)

帰って食事をし、そして午後から「みひらRクリニック」三平先生の所に。実は金沢マラソン走ってから調子が悪く、12月は70キロしか走ってない。1月も現在80キロくらい。なぜこれくらいしか走ってないかというと、スピードを出すとハムストリングスの下に傷みがくる。

そこで、診察に行きました。エコーをかけてもらっても、筋肉に異常はなし。電気をかけてもらって、その後リハビリ。このリハビリが良かった。

色々ストレッチを教えてもらいましたが、結局の問題は、腰が落ちないようにと、骨盤を立て過ぎて身体が沿ってしまったのと、それから、左足が極端な偏平足なので、膝が内側に入りすぎてしまい、それが股関節に異常をきたしたのでは。それらの色々なことが他の所にでてきたのではないかとの話し。全て当てはまってました。

ということで、今日は今から商店街の新年会。温泉です。時間があれば、加筆します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア